• ベストアンサー

シャットダウンした時の画面が次回にまた現われる

merrysunの回答

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

これは Windows 10 に標準で実装されている機能が働いているためです。 アプリケーションが起動したままの状態で Windows 10 をシャットダウン(または再起動)すると、そのアプリケーションが記憶され、次に Windows 10 が起動した際に、そのアプリケーションが自動的に立ち上がるという機能です。 前回起動していたアプリを自動的に起動させない方法 https://laboradian.com/win10-disable-auto-setup-after-reboot/

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました