• 締切済み

新品ノートPCのイヤホンジャックの位置が、外側の筐

新品ノートPCのイヤホンジャックの位置が、外側の筐体と微妙にズレているのですが、よくあることですか? 写真添付しましたのでご覧下さい。マザーボードにくっついている金属部分の左側が、外から見える位置になっています。 今のところ差し込みには特に問題ないようですが、後々問題が出ると嫌だなと思って質問しました。詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ズレている様には見えませんが・・・ イヤホンジャックを差して、イヤホンが機能していれば問題無いんじゃないですか?

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。実は初期不良で一度交換しているのですが、前のやつはこうなっていなかったので気になりました。

回答No.1

  使えたらそれで良いと思います。  

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。実は初期不良で一度交換しているのですが、前のやつはこうなっていなかったので気になりました。

関連するQ&A

  • イヤホンジャックカバーについて…

    スマホにつけるイヤホンジャックカバーについてなのですが 添付画像1の100均で買ったアクセサリーを着けてたのですがいつの間にか途中で折れてしまい(画像のは折れた後の状態)折れた先が取れなくなり故障させてしまったことがあったのですがやはり蓋しておきたくて次のスマホの為にとりあえず添付画像2や3のものを買ってみたのですがまた途中で折れてしまうのでは?…と思っちゃったり4のやつは柔らかくて良さそうなのですが長さが短くすぐ外れてしまいそうで…と色々考えちゃって今はカバーしないままの状態なのですがしなくても問題なかったりしますか?(充電口は充電出来なくなったら困るのでそこはカバーしてます…) あまり深く考えすぎでしょうか?皆さんは着けますか? ちなみにイヤホンは使いません…差込口は下です 変な質問ですがよろしくお願いします

  • 自作PCのフロントのイヤフォンジャックが使えない

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。自作PCの質問です。構成はこんな感じです。 マザーボード : ASRock B550M Pro4 PCケース : ThermalTake S100 TG 剛性上の問題でPCケースを換装しました。前のケースから中のパーツをまるごと新しいPCケース(S100 TG)に載せかえました。全部接続しなおしました。動作確認をしたところWindowsが動いて問題なく使えるようになった・・・と思った数日後、フロントのイヤフォンジャックが使えないということが判明しました。マザボのリアのライン出力は使えましたが、フロントのイヤフォンジャックが使えないという状態です。フロントパネルのオーディオケーブルは見たところちゃんとつながっています。 ドライバ類はASRockのApp Shopというアプリで導入済みです。またアップデートもしています。Nahimicは少しトラブルがあるようなので、あとでアンインストールしています。 載せ替えるときにスペーサーからマザーボードを外すときにピシッという少し嫌な音がしたのでそれも関係あるのかなと思っていたのですが。Windowsが悪いのかなと思ってLiveDVDのLinuxで試したらそもそもサウンドデバイスが認識していないという状態でした。今のところ認識しているのはWindowsのみです。 どこを対策すればいいのか教えていただけると幸いです。

  • オンキョーのPCスピーカーにイヤホンジャックの横に

    オンキョーのPCスピーカーにイヤホンジャックの横にBASEとTREBLEのツマミがありますよね。皆さん調整して聴かれてますか? GX-77Mのモニタースピーカーを使用しているのですがBASSとTREBLEのつまみがプリセットのまま聴くと全体的に音が平でぼやけてボーカルもバックで流れるドラムやメタルの音も平坦に感じるのでツマミを調整して高音を強め低音をやや強くして聴いています。 調整すると好みの音なのですが調節しないまま聴くとなんだか物足りなく感じます。GX77はモニタースピーカーなので調節しないままのほうが良いのでしょうか? 自分好みにすれば良い内容ですが気になるので質問しました。よろしくお願いします。 インシュレーターはオーテクのAT6099を3点支持にして敷いています。 再生音源はFLACで光デジタルケーブルマザーボードの光出力からスピーカーの光入力に繋いでGX77の内蔵DACで変換しています。

  • テレビからワイヤレスヘッドホンで聞けない

    耳が不自由な為テレビのイヤホン差込口にワイヤレスヘッドホンのジャックを挿して音声を聞いています。最近聞えが伝わりにくくなったのでヘッドホンを買換えましたがやはりダメで、ついに音が出なくなりました。差し込んでいるところの角度などを触るとガリガリという音や、音声が時々聞こえて途切れます。どうもテレビの差込み箇所が接触不良だと思うのです(素人の浅知恵?)いくら差し込み角度を変えても同じです。テレビの差込部分の修理ということになるのでしょうか?となるとテレビの分解など費用が高くなるでしょうから、イヤホン口の替りになる箇所が他にあれば思いお教えを乞いました。或いは差込のジャックの金属部分が長ければ、または少々太ければと思ったりしますがそういう品があるのでしょうか?何とか自力でと思っています。よろしくご指導をお願いします。(ジャックの名称は分からないのですが、差込金属部は約15ミリのよく見かける細いものです。最近購入以前のレシーバーはSONYのMDR-lF240Rでした)

  • スピーカーから音が出ません

    タイトル通りなのですが、デスクトップPCの背面のLine Outジャックに外部スピーカーを繋いでいるのですが、両方のスピーカーから音が出ず片側だけ から音が出たりします。試しに手持ちのMP3プレーヤーを繋いでみたのですが、問題なく両方のスピーカーから音が出ますので恐らくスピーカー自体の 故障ではないと思います。ただ、フロントパネルのイヤホンジャックに何かケーブルを少し差し込んでコチョコチョ動かしてやると音が出たりまた元に戻ったりするので、何か接触不良なのかな?と思っていますが・・。また最近マザーボードを交換しましたが症状は変わらずでした。これはイヤホンジャックの故障なのか、中のオーディオケーブルがダメなのかどちらでしょうか? ちなみに前面のイヤホンジャックにヘッドフォンを差し込むと問題なくヘッドフォンから音が出ます。

  • PCでイヤホンを接続するとステレオにならない!

    こんにちわ 最近マザーボードを変更したのですが、その後から不具合があって困ってます。 普段はスピーカーでPCを使用しているのですが、夜は回りに迷惑をかけないようイヤホンを使用していました。 マザボを変更後なぜかイヤホンを接続すると音声が5.1CHになります(正確にはゲームやDVDの人のセリフだけかなり小さくなる) ネットで同じ症状をの解決策を探しましたが、復帰しませんでした。 やったこと ・サウンドドライバいれなおし ・イヤホンの故障か確認(スマホで音楽、ゲームは問題なし) ・PC接続スピーカー問題なし ・再生デバイス→プロパティ→サウンドドライバのバージョン確認 ・realtek HD マネージャーからステレオ設定 と検索で上位に引っかかるのを片っ端から確認しました。 これ以上は故障の原因を調べることができませんでした。 スペック OS:Windows 7 Home Premium 64-bit メモリ:16GB グラボ:GeForce GTX 750 Ti マザボ:Z97S SLI KRAIT EDITION

  • 無理やり?な5.1ch化

    こんにちは、質問させてください。 最近のマザーボードにイヤホンジャックというのか分かりませんが、イヤホンをさせる穴が6個ついているかと思われます。 サウンドデバイスは買ったときについていたrealtekHDというものなのですが、ここの設定画面で上で書いた六個のイヤホンジャックにリア、サブなどの設定ができる画面があります。 そこで質問なのですが、これらの設定を使って専用のスピーカーではないのにかかわらずに適当に買ったスピーカーでそれらの役割をさせて5.1ch化というのはできるのでしょうか? 一応できるにはできたとしてもそれなりの期待感に答えてくれるものにはならないのでしょうか? スピーカーにBASS機能はついています。

  • 第一世代iPod touchについて

    イヤホンジャックの穴の故障なのか音が途切れたり片方しか聞こえなくなってしまいました、 イヤホンを新品や純正品に変えても治りません PCを使って復元やリセットしても無駄でした アップルストアで修理に出すと2万以上かかると言われましたしiPhone修理屋さんでは古くて受け付けてくれませんでした 古いのでアップルのサポートは今後受けれなくなってもいいので何かいい方法、修理屋さんご存知の方教えて下さい まだ画面や外側は綺麗なのでまだまだつかいたいので。。

  • どうやったら音が出るのでしょうか・・・

    友人から譲り受けたパソコンを、構造を勉強しながら何とか完成させ、起動させられたのですが、 音をどうやって出すのかが解りません。 コントロールパネルでサウンドの設定を観ても「デバイスがありません」と表示されています。 DVDドライブとマザーボード(MX4BS)はケーブルで繋いでいます(正しい位置かは解りませんが・・・)。 ケースの前面にイヤホンを入れるジャックがあり、それからケーブルが伸びていて「GROUND」や「L OUT」などと書かれているのですが、これをマザーボードにつなげばイヤホンで聴ける様になるでしょうか? それともサウンドカードとかが必要なのでしょうか? 友人は試験期間中なので(僕もですが・・・)、ここの力を頼りにきました。 是非ご回答お願いします。

  • スピーカーとイヤホンを同時使用するには

    マザーボードGIGABYTE GA-MA78G-DS3H を使用してます。設置してある2.1chスピーカーのボリュームスイッチに、イヤホンジャックがありますが挿し込めばスピーカーoffとなります。現在スピーカーは Line Out Jack に繋げています。前のPCではサウンドボードを付け、同時使用出来ていました。 サウンドボードを付けないで、同時使用出来る方法は在るでしょうか? 宜しくご教示下さい。