• ベストアンサー

昔、山田優は歌手活動をしていましたか?

数年前ですが 「夜もヒッパレ」という番組で女性3人グループが 矢井田瞳の「Look Back Again」を歌っていて その真ん中のボーカルが山田優に似ていたような気がします。 その3人グループの名前は覚えていませんが 「夜もヒッパレ」に数回出演していたと思います。 そのボーカル女性は足が長くて、歌も結構上手かったです。 これは山田優でしょうか? それとも私の勘違い(単に山田優に似てる人)でしょうか?

noname#7255
noname#7255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.3

こんばんは。 山田優さんは当初、”y’z factory”のメンバー として、歌手デビューを果たしていました。 『夜もヒッパレ』にも出演していました。 ↓ご確認下さい。 http://sak2-2.tok2.com/home/banbi/profile/

参考URL:
http://sak2-2.tok2.com/home/banbi/profile/
noname#7255
質問者

お礼

あ~! そう、そう! y’z factory!  思い出しました\(^ ^)/ =山田優という事も分かってスッキリしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

自信はありませんが、山田 優さんが歌手活動をされていたことは事実だと思います。  優さんは、SPEEDなどと同様「沖縄アクターズスクール」出身で、13歳だった97年頃、NHK BS2で毎週日曜18:00から放送されていた「ミュージック・ジャンプ」という番組にレギュラー出演されていたと記憶しています。  また、地元沖縄のローカル番組「Boom Boom」にもレギュラー出演されていたそうです。  この回答は、扶桑社より97年に発行された「沖縄アクターズスクールの不思議」を参考にさせていただきましたが、この本にも「優の足ってホントに長い、バービー人形さながらのスレンダーボディをひっさげて人気沸騰中」とありました。

noname#7255
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 >「優の足ってホントに長い・・・ 今、携帯電話のCMに出演してますよね。 そのCMで足を高く上げるシーンがあって それを見て、昔、歌手活動していた頃のダンスシーンと 記憶が重なって、気になったというわけです(^^ゞ アクターズスクール出身!道理で足が高く上がるわけですね^^

noname#40123
noname#40123
回答No.5

山田優さんですが、3人組で歌手活動をしていたと言うことはあったそうです。 BU○○KAという雑誌(他の雑誌かな、そのような雑誌)に書かれていたのですが、番組に出ていたかと言われれば、自信はないです。

回答No.4

山田優ちゃんですよ。「y’sfactory」(わいずふぁくとりー)というグループです。 「スピード」や安室ちゃんの後輩ですよ。「アクターズ」出身です。

noname#7374
noname#7374
回答No.1

「夜もヒッパレ」じゃなく「最高ブギウギナイト」じゃなかったですか? ヒッパレと似たような番組でした。山田優はレギュラーでしたよ。(毎回歌ってました。)

noname#7368
noname#7368
回答No.2

「THE夜もヒッパレ」 2002年 NTV 出演されているようですね そのとき人気があったタレントさんを寄せた集めたグループがあったように思うのですが…

参考URL:
http://www.webk.co.jp/actoractress/profile_yamada.htm

関連するQ&A

  • 山田優CM (ジンジャーエール)

    山田優さんが出演しているジンジャーエールのCM ゴールドマイン編で流れているディスコっぽい曲は 誰のなんという曲ですか? 夏の夜を思わせるとてもいい曲だと思ったので気になっています。 よろしければ教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボーダフォンのCMの曲について!

    山田優が出ているボーダフォンのCMの曲はいつ発売されるんですか?矢井田瞳とゆうことはわかっているんですが・・・教えてください!よろしくお願いします!!

  • 2001年の名曲

    2001年の名曲はこれだ!っと思う歌を教えてください。 私は Mr.Children - youthful days 矢井田瞳 - Look Back Again 宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? です。

  • 過去のボーダフォンCM

    昔のものなんですが山田優が出演していて、朝ベットから起きだすシチュエーションのCMで使われている 女性ボーカルの曲って何ですか? 知っていたら教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    数日前、地元の本屋さんで流れていた歌について。 女性ボーカルです。椎名林檎やデビュー当時の矢井田瞳のように、ちょっと乱暴な感じ(?)の歌い方でした。 サビが「歌を歌おう」という歌詞でした。ネットで検索すればすぐに見つかると思っていたのですが、未だにわかっておりません。 よろしくお願い致します。

  • ブギウギナイトと夜もヒッパレて、似てない?

    けっこう前にテレ東で、ブギウギナイトみたいなタイトルの歌番組があって、山田優がよく出てた記憶あるけど、あれって完全に夜もヒッパレのパクりですよね?というか、番組の雰囲気がそのままヒッパレだったので、スタッフも同じじゃないかと思ってましたが確認はしなかったです。だいいち、テレビ局が違うし。でも、パクりというには、雰囲気が近すぎるので、気になります。誰か真相わかる方教えてください。  それと、日テレで、歌の大辞テンが、終わった後の番組(タイトルわからん)をちらっとみたのですけど、あれもヒッパレ系の、いわゆるカラオケ番組でしょうか?芸人とかジャニーズがでてたので、すぐにチャンネル変えてたので詳しい内容はわからないのですが。これも、スタッフとか共通してるのでしょうか。何か二番煎じでつまんないんですけどね。ブギウギナイトも1クールで終わったようなきがします(実際は何ヶ月かわからないので教えてください) 自分のただの思い過ごしで、実際は全然別のスタッフだったらすいません(それはそれでパクり決定だが)

  • SOFINAのCMに出演してる女性

    以前は山田優が水着で出演してましたが、今回も同じ水着 で出演してる女性は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ちょっと昔の韓国の歌について

    だいぶ前にチャンネルVで見て以来、韓国人グループ(ボーカルは女性?)の歌う「空」という歌(あるいはグループ名?)が非常に気になってます。どなたかご存じないでしょうか?

  • ヤマダ電気のCM

    ヤマダ電気のCMに出てくる集団?の方は何かのグループなんでしょうか? やらせっぽい高島政伸さんが出ているものではなく、女性や若いスーツを着た男性が出ているものです。 最後に自分達の持歌を披露してCMが終わるんですが、このバンド?は実在するんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうしても思い出せない歌と歌手(デュオ?)

    ・1977年頃の歌です。 ・まあまあヒットしていたと思います。 ・フォークデュオ風だったと思います。 ・女性ボーカルです。(もう一人は男性だったと思います。もしかしたら3人組かもしれません。いずれにせよ女性は一人です。) ・『紙ふうせん』というデュオに似ていたように思います。 ・ボーカル女性の髪型はショートカットではありませんでした。(セミロングでパーマ) ・なんとなく切ないような歌だったと思います。決して楽しい浮き浮きした曲調ではありませんでした。 ・当時、同じ時期に、 紙ふうせん「冬が来る前に」 渡辺真知子「迷い道」 などが流れていたと思います。 これだけの記憶ではなかなか無理かもしれませんが、 もし心当たりがある歌やグループがあれば何でもいいので挙げてくださるとありがたいです。 思い出したいのですが、思い出せなくて、いろいろ調べましたが全くヒントもつかめなくて困っています。

専門家に質問してみよう