• 締切済み

パソコンが安く販売されていた

Dybook株式会社 http://www.fashionnewmall.com/ ここでパソコンが異常に安く販売されていましたが、詐欺かどうか心配になってきました。 ネットで調べても検索されません。 Dybook株式会社で購入された方、詳細を知っている方、詳細を教えてください。

みんなの回答

回答No.8

これも、同じ。。 http://www.vipcamerastore.com/ そもそも、Dybookって会社じゃないです。 http://www.stylecol.com/ 詐欺で、有名な会社みたいです。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.7

会社名、ドメイン、メールアドレスのドメインが全て違ってて業務内容とは全く関係無い >事業内容 家具の販売 >【返品・交換対応期限】 >商品到着後、タグが付いている、試着のみの状態で、3日以内にお願いします。 これでパソコン売りますか? これで買い物しようとする人はお人好し過ぎます

回答No.6

それともう1点(やや突っ込み要素ですが) このドメイン、 Creation Date: 2019-05-04T09:45:30Z とあり、最近用意されたもののようです。 それに対して、サイト内で書いている すでに「販売された」の数・・・ 全部合計してみれば、おかしいことはわかりますね。 売ったと言い張るはずを日数で割ってみれば、 数字がすでに非常識なのは、バレバレかと。

回答No.5

http://www.fashionnewmall.com/が、 IPアドレスhttp://103.27.187.232/で。。 アクセスすると、中国語がいっぱいですね~ さらに、この手のショップ系で、 HTTPSじゃなくて、HTTPな時点で、 怪しいかに関係なく、使うべきではないですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.4

#3さんに続くツッコミ。 ・会社の事業内容が「家具の販売」となっている 家具はひとつも打っていないのですけどね。 ・資本金が8000万円。でも売ってる商品がたったの23点。 ・「ネット店舗なのでメール対応しかない」というぶっきらぼうな言い回し フツーは「お問合せはメールのみとなります」みたいな文言だと思いますけどね。 ・パート、アルバイトを含まない従業員数120名! 120名で23商品を売っているぞ・笑。 ・驚きの7580円ポッキリ価格! タブレットもパソコンも一律7580円。Apple製品だけちょっと高いところがニクい。「安い順」「高い順」にしてもちっともちゃんと並ばないところもステキ。従業員数が120名もいるのに誰も気づかないのか。 まあ確かに騙されても8000円くらいなら裁判にするのも警察に行くのも面倒くさいから泣き寝入りしやすい金額ですよね。このページを見せて弁護士さんのところに行っても「あなたなんで15万円もするパソコンが8000円で買えると思ったんですか。常識で考えなさい」ってお説教されそうですものな。 しかしいつも思うのですけれど、ようけ皆さんこういうサイトを見つけてきますね。詐欺サイトを見つける能力は高いのに、モノの値段の常識は・・・

回答No.3

パソコンが云々というよりも、会社情報等を見ても電話番号が一切記載されていないので、要注意。 ウェブサイトのドメイン名が会社名,事業内容等と全く関連性が無いか連想されない名称になっているのも、注意点。 店舗連絡先のメールアドレスのドメイン名も、ウェブサイトのとは全く異なる。これも注意点。 ドメイン情報を検索しても所有者名等が表示されず、匿名性が高い。これも注意点。 google検索すると 「総合通販店 SUPPLIES WORLD (サプライズワールド)」と出る。 ドメイン名と大きく異なるので、これも注意点。 メールのドメイン名もgoogle検索すると 「もしかして: 」(筆者により記載省略) と出る。 よく見ると一文字多い。 誤認や錯誤を狙ったものと思しきドメイン名で、注意点。 会社名も東芝から分離した「ダイナブック(DynaBook)」から2文字少ないだけで酷似。注意点。 俺なら、手を出さずに秋葉原等のジャンクでも買ったほうがマシと判断するね。 トレンドマイクロのセキュリティソフト()を使っていると警告が出るという回答もあるが、google検索では出ていないので、危険性は低いと思われる。 (ESETで出るんだったら、要注意レベルだろう) ちなみに、住所(埼玉県春日部市中央6丁目4-10)をgoogleで検索しストリートビューでも確認してみるとマンションが写るが、写っている別テナントの会社名(調剤薬局や福祉用品関係の会社)を検索しても同じ住所だったので、どうやらそのマンションが所在地のよう。 そのテナントさんの隣には倉庫らしきものが撮影されているが、スウェーデンメーカーの介護用品(TENA テーナ)の箱が見えるので、どうやらこの福祉関係のテナントさんの倉庫の模様で、ターゲットとは関係なさそう。 ターゲットの事務所はどうやら、このマンションの上階の一室にあると思われる。 (フェイクの可能性も否定できないが、とりあえずそう判断する)

回答No.2

ご提示のURLですが、ウィルスバスターでは危険なページと指定されているみたいですし、違法性が高いと思われます。※トレンドマイクロ社の判断による この様なページは、手を出さないのが賢明かと思います。 Dynabook株式会社を検索されているのであれば、 https://dynabook.com/index.html が正しいURLですよ。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

古い中古(5-10年前)のものはゴミです 企業では産廃扱いされる より  中古業者に買ってもらったほうが安いです 現在 SSD メモリ当暴落してるので SSD120G で 3000円 メモリは取り回しで無料 OS バルク品で買って(無料アップデート) 10000以上で飛ぶように売れます 特にi7信仰者がいるので 3-5万で売れます SSDを使った錬金術ですが SSDがないころでも 1000円パソコンとかありましたよ 俗にいう企業落ち

関連するQ&A

  • 楽天でのパソコン購入

    ネットでデスクトップpcの検索をしていたところ、目当てのパソコンが楽天で安く売っておりました。 詳細を見てみたところ秋葉原の小さなショップが出店している様子。 パソコンをネット販売で買う際に不安なところ、気をつけた方がよいところ等あれば教えて下さい。 今まで電化製品のような高額な品をネット販売で購入した経験が無く、保証等はしっかりしているのかどうか、どこが保証してくれるのか不安です。

  • パソコンの通信販売について

    今もってるパソコンのOSがMEなのでそろそろ買い替えを検討してるところです。ネットの楽天市場をみてますと割安価格になってますね。パソコンの通信販売で購入された方にお聞きしますがアフター面で不安はありませんか? 私は東北地方に住んでます。東京じゃありません。 もっとも今のパソコンも一度も故障修理に出したことはありませんが。 通信販売で一度も物品を購入したことはありません 家電量販店へ行ったほうがいいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 「クリーンフィルター パソコン用」販売店

    どうも、早速ですが質問致します。 「クリーンフィルター パソコン用」がどうしても欲しいのですが、どこに行っても販売しているお店が見当たりません。 家電量販店とかホームセンターに行きました。 和歌山で販売しているお店があれば、何方か教えていただけないでしょうか? ネットで販売しているお店があるのは知っていますが、送料が掛かり購入したくありません。

  • マツダの部品販売会社

    訳ありまして、マツダの部品販売会社について知りたく思います。 検索しましたら、以下の10社の名前を知ることができました。 全国の部品販売会社13社のうち連結子会社である9社 マツダ部品【北海道】売株式会社 マツダ部品【東北】販売株式会社 マツダパーツ【関東】株式会社 マツダ部品【長野】販売株式会社 マツダ部品【新潟】販売株式会社 マツダパーツ【近畿】株式会社 マツダ部品【東中国】販売株式会社 マツダ部品【西四国】販売株式会社 マツダパーツ【九州】株式会社 ---------- それ以外 マツダ部品【広島】販売株式会社 ここに挙がっていないのは残り3社となります。 その名前を知りたく(最終的には各会社に電話したく) 思うのですが、どなたかご存知のかたはいらっしゃいますか? あるいは、一覧が載ったページはどこかにないでしょうか。

  • TUMIの販売サイトについて

    TUMIのバックは購入予定ですが、ネット上で以下のサイトを見つけました。 値段は格安で申し分ないんですが、会社名等、具体的な情報なく、スムーズな購入が出来るか心配です。購入された方、情報をお持ちの方いましたら、教えてください。 http://www.muylujo.net/ http://berkleeapartments.com/ 以上、よろしくお願いします。

  • 食品販売について

    質問おねがいします。 ある調味料?〔たとえば粉末のウコンなど〕を知り合いがネットの大手の会社からでてるものを購入してるのですが、商品の中身だけを違うものにつめて知り合いに分けるのに販売という形にしたいといっているのですが、これは何か販売するのに免許などいるのでしょうか? 犯罪にはならないでしょうか? その人によると調味料みたいなもんだから免許や資格は要らないというのですが・・・心配なのでわかる方おしえてください。

  • 訪問販売での事

    今日、訪問販売の人が来て聞いたことがなかった会社だったので、適当に対応していたのですが、話を聴くと興味がわき、後日訪問の約束をしてしまいました。詐欺もあるのでとても心配です。誰かこの会社(サンオブサン・エージェンシー)の事知っていますか?頼まれた方いますか?いたら詳しく教えて下さい。お願いします。

  • スズキの販売店

    こんにちは。 地域に寄って違うかもしれませんが、 ○○スズキ販売株式会社と株式会社○○スズキアリーナ というものがあります。 これって、○○スズキ販売株式会社が株式会社○○スズキアリーナを経営しているのでしょうか? なので結局は同じ会社になるものなんですかね? 私の住んでいる県ではスズキの販売元は1社らしいのですが、販売会社が2社あるので気になったのです。

  • ネット販売

    会社で、初めてネット販売をすることになったのですが、どうやって進めれば、良いのか判りません。何かアドバイス下さい。 会社は、ホームページはありますので、会社のホームページからリンクさせての販売とヤフーや楽天からも検索されると出て来るようにして販売したいと思っています。 是非、アドバイスお願いします。

  • パソコンのネット販売について。

    こんばんわ!ぼくは中3の者です。前にもこのカテゴリーに質問をし、予算的にはネット販売の方がいいという結論にいたったのですが、実際どこがいいのか全く検討がつきません。理由としては ・ネット販売に今まで手を出したことがない。 ・ネット販売なので信用性が少ない。例としては本当に商品が届くのかということです。 ・自分の希望するようなパソコンはあるのかどうか。(デザイン、性能など) ・しっかりアフターサービスをしてくるか。 これらの理由でネット販売に手を出すのが少し不安です。何かいいアドバイスお願いします!!