• 締切済み

話し合った結果(1つ前の質問の続きです。)

「産むのは全然嬉しい。 でも、俺はまだお前と二人の時間を 大事にしたい気持ちの方が強い。 お前は優しいから、もしお腹の子が 居た場合、資格 は後から取れたとしても この子は今しかない。って言ったよね。 その気持ちも分かる。 全部が俺の我儘ってことも分かってる。 俺のせいにしていい。 俺が悪者になってもいい。 だけど、二人の時間が欲しい。 まだ海に行ったっきり、 楽しいことをしていない。 お前は、年相応の経験、遊びをもっと した方がいいと思う。」 と言われたので直接的に聞いてみました。 [下ろして欲しいってことですか。] そう聞くと、少しの沈黙があって 「うん。」と静かに答えられました。 ショックでした。 初め、『産んでもいい。』と言われた反面、 「下ろして欲しい。」と言われたことが 悲しかった。 もし出来ていたとして、 この子を産んであげれないんだと 思えば思う程、悲しくなって 悔しい気持ちでいっぱいになりました。 私の意思は産みたい。 相手の意思はまだ早い。 下ろすのにもリスクがあるんだよ。 下ろすことで次、妊娠し難くなるんだよ。 もし、今、お腹の子がいたら、 この子は居なくなるんだよ。 一生、会えなくなるんだよ。 それをわかって欲しいのに。

• J1017
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

回答No.4

前回の後そのようなやり取りがあったのですね。 選択する相談以前に、彼の身勝手な言動が気になりました。 二人で楽しいことをしていない? もっと二人の時間が欲しい? 結局は自分のことしか考えていないように感じます。 思いやりがあって初めてお互いに良い関係が築けるものです。良い時も苦しい時も二人で共に歩んでいきたいですよね。 産む産まないの相談だと思うのですが、それ以前に彼の現状ではとうてい一緒で幸せになれるとは思えません。

• agehage
回答No.3

愚痴を書く場所ではありません 幸せになるための努力が足りません 恋愛とは相手にしてくれる人に依存することではないのです

• KoalaGold
回答No.2

胎児を切り刻んで手足をもぎ取り子宮口から掻き出して廃棄するのです。胎児には麻酔はかけられないので痛みはあるのでしょうね。そして子宮壁も傷つきます。鉄の熊手で背中を掻いてください。かなり痛いでしょう?見たこともないし痛みは自分で感じないから、胎児は存在しないも同然死んでもらおうか、まだ遊びたいし、という男性の自分勝手を文章にしたような態度です。 動画でそれを説明したものが見つかると思います。 「中絶とはこういうこと」と説明するために見せてください。スマホでなくモニター画面でしっかりと。 今はまだできない、という人は2年経っても「まだできない」と言う可能性が高いんです。そうやって世界中の未婚年齢が上がっています。未婚はまだいいです。人の命がかかっていないから。

• zabusakura
回答No.1

下ろすのにもリスクがあるんだよ。 下ろすことで次、妊娠し難くなるんだよ。 もし、今、お腹の子がいたら、 この子は居なくなるんだよ。 一生、会えなくなるんだよ。 そのまま伝えたら?