• 締切済み

話し合った結果(1つ前の質問の続きです。)

「産むのは全然嬉しい。 でも、俺はまだお前と二人の時間を 大事にしたい気持ちの方が強い。 お前は優しいから、もしお腹の子が 居た場合、資格 は後から取れたとしても この子は今しかない。って言ったよね。 その気持ちも分かる。 全部が俺の我儘ってことも分かってる。 俺のせいにしていい。 俺が悪者になってもいい。 だけど、二人の時間が欲しい。 まだ海に行ったっきり、 楽しいことをしていない。 お前は、年相応の経験、遊びをもっと した方がいいと思う。」 と言われたので直接的に聞いてみました。 [下ろして欲しいってことですか。] そう聞くと、少しの沈黙があって 「うん。」と静かに答えられました。 ショックでした。 初め、『産んでもいい。』と言われた反面、 「下ろして欲しい。」と言われたことが 悲しかった。 もし出来ていたとして、 この子を産んであげれないんだと 思えば思う程、悲しくなって 悔しい気持ちでいっぱいになりました。 私の意思は産みたい。 相手の意思はまだ早い。 下ろすのにもリスクがあるんだよ。 下ろすことで次、妊娠し難くなるんだよ。 もし、今、お腹の子がいたら、 この子は居なくなるんだよ。 一生、会えなくなるんだよ。 それをわかって欲しいのに。

  • J1017
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

回答No.4

前回の後そのようなやり取りがあったのですね。 選択する相談以前に、彼の身勝手な言動が気になりました。 二人で楽しいことをしていない? もっと二人の時間が欲しい? 結局は自分のことしか考えていないように感じます。 思いやりがあって初めてお互いに良い関係が築けるものです。良い時も苦しい時も二人で共に歩んでいきたいですよね。 産む産まないの相談だと思うのですが、それ以前に彼の現状ではとうてい一緒で幸せになれるとは思えません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.3

愚痴を書く場所ではありません 幸せになるための努力が足りません 恋愛とは相手にしてくれる人に依存することではないのです

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

胎児を切り刻んで手足をもぎ取り子宮口から掻き出して廃棄するのです。胎児には麻酔はかけられないので痛みはあるのでしょうね。そして子宮壁も傷つきます。鉄の熊手で背中を掻いてください。かなり痛いでしょう?見たこともないし痛みは自分で感じないから、胎児は存在しないも同然死んでもらおうか、まだ遊びたいし、という男性の自分勝手を文章にしたような態度です。 動画でそれを説明したものが見つかると思います。 「中絶とはこういうこと」と説明するために見せてください。スマホでなくモニター画面でしっかりと。 今はまだできない、という人は2年経っても「まだできない」と言う可能性が高いんです。そうやって世界中の未婚年齢が上がっています。未婚はまだいいです。人の命がかかっていないから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.1

下ろすのにもリスクがあるんだよ。 下ろすことで次、妊娠し難くなるんだよ。 もし、今、お腹の子がいたら、 この子は居なくなるんだよ。 一生、会えなくなるんだよ。 そのまま伝えたら?

関連するQ&A

  • 告白のタイミングについて

    2人で遊び始めて次が3回目になる子がいます。 その子とは週3回、5時間~6時間メールをしています。 出会ってから1年になりますが、仲良くなり始めてからは4か月です。 1回目は、ボーリングをして遊んでから、晩ご飯にいきました。 この時は、ボーリングが盛り上がりものすごい楽しそうでした。 晩ご飯では、話が盛り上がって、僕がそろそろ終電の時間だから帰るというまで時間を忘れてしゃべりあいました。 その帰りは、何度も楽しかったといっていました。 そのお礼のメールで、次はどこに行く?ときたのでその日のうちにまた遊ぶ約束をしました。 2回目は、海に夕日を見にいって晩ご飯のいきました。 この時は、海までただぶらぶらしていただけなのに楽しいと言ってくれました。 夕日を見ているときは特にいい雰囲気にはなりませんでした。 晩ご飯は1回目同様に盛り上がり閉店時間まで盛り上がり続けました。 そのお礼のメールでお花見シーズンだからお花見行きたいといわれたので花見にいきます。 1回目、2回目ともに沈黙や気まずいということは全くありませんでした。 次が3回目なのでそろそろ何らかの意思表示はしておきたいなと思うのですが、まだ告白は早いでしょうか? タイミングについて教えてください。

  • こんな場合は慰謝料もらえるのでしょうか

    妻側です。 再三、やり直しをお願いしたのですが、 夫の意思が堅く、結局、性格の不一致という理由で離婚前提の別居することに決まりました。 現在、そのための準備中で、まだ、ちゃんと別居を始めたわけではありません。 ですが、その後に妊娠していることがわかりました。 私たち夫婦の間に、既に男の子が一人いるのですが、 できれば、お腹に宿った子と4人でもう一度、やり直したいと考えています。 それでも、夫の意思は変わらず、離婚せざるを得なくなった時、 中絶を求められる場合と 今いる息子を夫が引き取って、お腹にいる子を私が引き取るとなる場合と、 二人を引き取ることになる場合の 3パターンが考えられるのですが、 どの場合も慰謝料は請求できるのでしょうか? 私としては、中絶だけは避けたく、息子も手放したくないので、子どもは二人とも引き取りたいと考えています。 ですが、経済苦は相当なものです。 離婚を拒み続けることもできるのでしょうか? 夫のあの意思の堅さからすると、離婚以外考えにくいので。。 できれば、少しでも優位にたって、お金をもらえるだけもらって離婚したいのですが、 その為にはどうしたら良いでしょうか? わがままを言っているのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 初デート前夜緊張しすぎて

    高校2年生の女子です。私も好きな人も、恋人が出来たことがない恋愛初心者です。 アプローチをし始めてから3ヶ月。2人で出掛けることを頑なに拒否していた彼が、やっと歩み寄ってきてくれるようになりました。 少しずつ学校生活の中で2人きりで過ごす時間が増えてきたのですが、改めてデートとなると、緊張して眠れなくなりそうです。 彼とは放課後にご飯を食べに行きます。でも、2人で向い合って座ってご飯が出てくるのを待つ間が怖くて仕方ないです。 もともと寡黙な人なので、一緒にいる時間でもあまり話しません。今まではその沈黙も楽しかったけど、2人きりで向い合って座るのは初めてで...沈黙している間、どこを見ていたらいいのでしょう(汗)。 期待の反面、不安で仕方ないです。皆さんの、楽しかったり失敗したりした初デートのエピソードを聞かせて貰えたら心強いです。

  • 友達→好きになってもらうには…。(再質問です)

    こんばんわ。 くだらない話かもしれませんが、 少し相談にのって頂ければと思います。 僕には、今好きな人がいるんです。 その子は4つ下の子なんですけど、 社会人のサークルで知り合いました。 11月に知り合ったので、知り合ってからは 3ヶ月程度でしょうか。 僕も彼女もスノボをやるので、一緒に行ったり あと、2人でも遊びに行ったこともあります。 そんな感じで、仲は結構良いんですけど、 恋愛って程じゃなくて、友達のレベルなんです。 (彼女には、今のところ、彼氏も好きな人もいないようです。) で、ここからが重要なんですけど、 その友達っていう気持ちから、好きっていう気持ちを 持ってもらうために、どうすれば良いのかが さっぱり見えなくなっています。(自分として どう持っていけば良いのかが見えない) ただ、2人で会う時間を増やせば、それで好きなって くれるのでしょうか?でも、それでは、平行線で 先に進まないような気もします。 あと、仲良くなりすぎると、逆に友達としてしか 見られくなっちゃうし(*ノ-;*) 何かアクションがいると思うんですけど、 そのアクションが わからないんです。 質問が曖昧すぎるんですけど、何か対応ってないのでしょうか? 自分の好きな気持ちを正直に伝えるのがベストなんでしょうか? 結構悩んでいて、気になってしょうがありません。 久しぶりの恋愛で、結構楽しい反面、難しくて…。 最近は仕事中も気になっていて、やばいです(^^;; このせいで彼女を話をする際も意識しはじめちゃってます。 申し訳ありませんが、ご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 # 以前同じ質問をしているので、回答して頂いた方  申し訳ありません。

  • メールを無視する彼。

    男性に質問です。 題名通りなのですが、くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m 彼とは一年くらい毎日2回くらいメールのやり取りをしていました。 ただ、彼は気まぐれでメールを無視するというか、黙ってしまうことが今までも何度かありましたが、2~3日くらいでまたメールをくれます。私が彼を大好きで、彼に無視されることが、何よりも辛いということも彼は知っています。 でも、ここ3週間くらいは全く無視。心当たりはありませんし、何を聞いても答えてくれません。共通のSNSにはログインしていますし、メールを見ていないこともありえません。 メールの無視=愛情がさめた、君には興味がない、 という意思表示だということはわかっていますし、悪者になりたくない、面倒臭い、のかと思います。 だから私が、「もう何も言わなくていいから、二人の写真を消して。そうしたら、もうこちらからはメールもしないよ」とお願いしました。 写真というのは、共通のSNSで彼が載せている二人の写真です。写真は、二人しか見えないように設定しています。 写真を消すことなんて、一秒あれば出来ます。パソコンからもスマホからも出来ます。 愛情がさめると、男性はそれすら面倒臭いのでしょうか? 他に好きな子が出来た様子はありません。 もちろん、答えは出ているので、私の方が黙って消えるのがいいと思うのですが、何かの意思表示を求めるのは、私のわがままでしょうか? 彼とは、今遠く離れていて、会える状況ではありません。

  • 好きな人と会いました(No.1380389の続き

    前に質問して沢山の回答を頂きました 参考にしつつ わたしの気持ちは続いていますが、これからどうするべきか質問させてください 前回の質問は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1380389 にあります あれから彼の学校の文化祭に行きました 今まで会っていなかったので、久しぶりに見た彼にドキドキしました。 前のように美化して彼を好きなのかも…という事もなさそうです。本気で好き、好きな人が女の子と話しているだけで胸が痛くなったのは初めてでした そして、先日突然会うことになりました。2人きりで会うのは初めてです やっぱり楽しかったし、嬉しかったし、好きだなぁと感じました。 ただ、会ったのは2時間くらいで ご飯を一緒に食べたかったけど会う前にメールで遅くなるしやめない?と言われました… なんだか中途半端に知り合いという感じで、彼の気持ちがよくわかりません。嫌いだったら会わないし、好きだったらもう少し一緒にいますよね?? 2時間ほどで緊張が限界だったのである意味よかったんですが もう少し会ったりしたいんです(彼がいやなのではと言われればそれまでですが…) 直接「無理」と言われない限り、もぅ諦めることは難しいです。一緒にいる間も彼の腕に抱きつきたくて仕方なかったです なんとか頑張ってもうちょっと親密になれたらなぁと思います ただ、会うのは誘わないとダメだと思うのですが、どのくらいのペースで誘えば良いでしょうか? アドバイスなど頂けると幸いです

  • 羊水検査された方

    只今妊娠4ヶ月です。初の妊娠で、とても嬉しい反面、我が子に障害があって産まれたら・・との不安もあります。20代後半で、高齢出産ではないので、リスクはあまりないとは思うのですが・・。羊水検査は、結構費用がかかりますよね。検診のエコーで、異常を発見するのは困難なことなのでしょうか?先天性な異常を発見するのは、やはり羊水検査ではないと無理ですよね? 不安な気持ちになるのはお腹の子によくないと思いながらも、時々考えてしまいます。どなたか、この不安な気持ちを乗り切った方がいましたら、教えて下さい。 胎動を感じ始めたら、こういう不安もなくなるものでしょうか??

  • 8年前の彼 2(つづき)

    どんな小さな荷物も持ってくれたり、とにかく電話や今までも応対とはかけはなれているんです。 私達は普通にデートをして、食事をしました。 私はホテルを取っていましたので、そのままその日は別れました。 次の日会った時、彼は私があげたセーターを着てくれていました。 そのまま二人で温泉に行き、宿泊しました。 その夜、私はもう一度彼に気持ちを伝え「手をつないでほしい」と言いました。 私は「ふざけるな、廊下で寝ろ」とでも言われる覚悟でしたが、あっさり一緒に眠ってくれました。 彼は私のことは迷惑ではないが、好きかと言われたら答えに困る。と言いました。 次の日の朝、彼は私を襲ってきました。 時間もなかったので未遂ですが、私は驚きました。 その日一日、手をつないで普通にデート出来ました。 その日、新幹線の駅まで送ってくれた彼は一言「じゃ」とだけ言うと振り返りもせぜ去っていきました。 それから、しばらくメールも電話も以前よりかなり優しく接してくれました。 それから3ヶ月過ぎましたが、だんだんメールも電話も少なくなっています。 手紙を書いたり、彼に役立ちそうなものを送ったりしてきました。 次に会う約束をして別れたのですが、会社の都合で会えなくなってそのままです。 彼は私と別れてからまともに女性と付き合っていません。 女よりゴルフが楽しいと断言します。 私はどうしたらいいのでしょう 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254851

  • 再び男性の方に質問です!

    再び男性の方に質問です! 昨日、片想いの彼と、飲み会で隣同士の席に座れました(やっと!) 私はうれしいのと緊張するのとで、なかなか会話がうまくできませんでした。 彼も、特に話題を振ってくるわけでもなく…。 そうすると、当然のように二人の間に沈黙の時間が流れ…。 彼は楽しくないのだろうか…、と思ったのですが、 時々、沈黙が流れると私の目をチラッと見て、 アイコンタクトをとるのです。 隣同士に座っているので、 意識的にじゃないと見れない角度…。 …彼の気持ちがよくわからないのです。 話しは盛り上がらないのに、 あんな風に見られたら (もしかしたら…)と勘違いしてしまいます。 男性が女性をこのように意識的に見る、という時の気持ちを教えてください! (ただし話しは盛り上がらない) 今日はそればかり考えていてパソコン入力のミスが多いです…。 よろしくお願いします!

  • 別れた彼氏

    こんにちは。別れた彼とのことでもやもやしています。 遠距離恋愛で久々に会ったとき、別れ際にいやな雰囲気になり、 お互いのことを考える時間をつくることになりました。 しばらくして再会したとき、彼の気持ちは私になく「これと 言って別れる理由はないが1人になりたい」と言われました。 気持ちが変わった彼を見ると、がんばらなくてもいい。と思い あっさり別れることになりました。  その彼から、また会いたいと連絡が来ました。私はその連絡が 嬉しかった反面、時間をかけて、想いを断ち切ろうともしていた ので、彼の言動にそわそわしています。再会を望む彼の意思が 分かりません。意思を聞いてからでないと私は動けません。 そう思って彼に気持ちがわからない。と言ってしまいました。 それから連絡がなく、自分が悩む内容の連絡はしない!がモットーですが 結果的に悩んでしまっています。 私は彼と会えることが嬉しかったし、その先まで考えていました。 今、私にできることはなんでしょうか。 また、復縁にもっていくには、伝え方はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう