• ベストアンサー

ドコモのデータープラスとデータープラス2の違いは?

ドコモのデータープラスとデータープラス2の違いは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

ドコモのページには、2019年9月30日までに申し込んだ「データプラス」と、同名ながら10月1日以降取り扱いである「データプラス」があります。 >https://www.nttdocomo.co.jp/charge/dataplus/ (2019年9月30日まで) >https://www.nttdocomo.co.jp/charge/dataplus-2/ (2019年10月1日から提供) はい、URLからおわかりのように、2019年10月1日以降の「データプラス」が、「データプラス2」です。 上記の新しいデータプラスのページの、注意事項のページに、以下の記載があります。 >データプラス: ご注意事項 >https://www.nttdocomo.co.jp/charge/dataplus-2/notice.html >料金プラン全般について >2019年10月1日(火曜)以降にお申込みの「ギガホ」「ギガライト」 >「ケータイプラン」「データプラス」または「キッズケータイプラン」は、 >請求書等では「ギガホ2」「ギガライト2」「ケータイプラン2」 >「データプラス2」および「キッズケータイプラン2」と表記されます。 「以前のプランをご契約の方とは提供条件、解約金などが異なります。」とあるとおり、以前のデータプラスでは更新期間外の解約金9,500円でしたが、新しいデータプラスでは解約金1,000円です。 その区別のために「2」と呼んでるんでしょうかね? 単なるドコモ側の都合と言うことで、気にする必要は無いでしょう。

その他の回答 (1)

• sngPoi2
回答No.2

docomoのデータPlus2の明記されたページが見つかりませんでした。 [推測] あくまで推測ですが、docomoのデータPlusの契約で、 2019/09/30以前の契約と10/01以降の契約の違いでは無いでしょうか? ※2年縛り廃止と解約違約金の違い。