HD故障で新しいHDに交換したら5枠のSNになった件

このQ&Aのポイント
  • BHAsocial時代のB'sRECORDerGOLDを使用しているが、PCのHDが故障したため新しいHDに交換したら、SNの記入が求められた。
  • しかし、新しいHDでは4枠ではなく5枠となっており、既存のSNを記入しても受け付けられない状況。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

HD故障し、新しいHDに交換したら5枠のs/nにな

BHA社時代の、B’sRecorderGOLDを使用してます。 S/N は B***ー****ー****ー****です。 PCのH/D 故障したため、新しいH/Dに交換したら、S/Nの記入を求められましたが、 4枠でなく5枠になってますので、上記のS/Nを記入しても受け付けてもらえません。 どうすれば良いのか解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

  HDD交換後に新たにB'sRecoeder GOLDをダウンロードしインストールしたのではないでしょうか? BHA時代に買ったB'sRecoederのインストールメディアからインストールしてください。  

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD9のアップデートについて

    現在、BHA時代のB's Recorder GOLD9を使っています。 最近OSの再インストールを行ったため、B's Recorder GOLD9のアップデートもしようと思ったのですが、 9.62をダウンロードしてみたところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません。」 と言われてしまいました。 あちこちで調べてみたところ、普通にアップデート出来るという人と、 ソースネクスト製になってからはアップデートは出来ないという人と、 BHAが作ったアップデートまでは使えるという人と、いろいろありました。 結局のところ、現在でもソースネクスト製ではなくBHA製のB's Recorder GOLD9を使用している場合は、 アップデートは可能なのでしょうか。 また、最近発売された光ドライブに対応させたい場合は、 ソースネクスト製のB's Recorder GOLD9を買い直さなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B'sRecorder GOLD9

    BHA から販売されていたB'sRecorderGOLD9 を使っていますが、アップデートできなくなっています。ソースネクストにサポートが移ったそうですが、BHAでも、ソースネクストでも、アップデートできません。最近までソースネクストのロゴが入ってアップデート出来ていました。 共に無責任なソフト会社で、特にソースネクストは、以前に問い合わせたときも、最後まで回答してもらえず、B'sGOLDの新バージョンが買いたくても、ソフトネクストからは買いたくありません。

  • B's Recorder GOLD Ver7.13からB's Reco

    B's Recorder GOLD Ver7.13からB's Recorder GOLD Ver7.36にアップデートできる サイトをご存知の方教えてください。 Ver7.36~7.56正規ユーザーに対して、Ver7.57へバージョンアップできるサイトは あったのですが、Ver7.36にアップができないため、困っています。 既にBHA社からソースネクスト社に業務が移されサポートがありません。

  • コラム枠、イメージ枠がかわってしまって出てこない

    昨日、突然、本文枠の設定中に、画面が消えました。こんな事は初めてです。再度設定しましたが、今日になっても事態は変わりません。コラム枠、イメージ枠が出てこないのです。新たな作成をするには、どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder MP3HD拡張キット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== MP3HD拡張キットはどこから購入すれば良いのですか又、価格はいくらですか。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 点線の枠

    作業中に赤い点線枠が出てくると、画面の3分の1ほどが印刷できなくなるのはなぜ? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’sRecorderGOLD9の声入力ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B’sRecorderGOLD9(自動継続) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== B’s動画レコーダー9を使っていましたが、ZOOMを録画中、私の声だけ録音しなくなり、B’sRecorderGOLD9(自動継続)を購入しましたが、やはり私の声だけが録音しません。ZOOMの録音は私も相手も録音できるので、パソコンの問題ではないようです。どうしたらいいでしょうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD7がアップデートできません。

    ソースネクストで売っていた B's Recorder GOLD7 BASICを購入しインストールしたところ、 バージョンが7.36で最新の7.39にアップデート しようとBHAのHPからアップデータをダウンロードし、 実行したところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません」 と表示されます。 アップデータはソースネクストのサポートページには 登録されておらず(正直無責任なサポート体制だと思います) 途方にくれています。 ソースネクストのサポートにもメールしましたが いつ回答がくるかわからないのでどなたか知識のある方 ご教授お願いします。

  • B’s 動画レコーダー 7 フリーズ

    B’s 動画レコーダー 7 動画が終了して保存しょうとしたらフリーズしました。 解除方法はありますか 赤い枠が残ったままで、録画のスタートボタン及びストップがフリーズ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • b's 動画レコーダー 10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== b's 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== b's 動画レコーダー 10 ダウンロードできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう