• 締切済み

アイドルリズムゲーム

最近、アイマスのリズムアプリゲームをやろうか迷っています。 唯一好きでやってるのは、Mステだけです。 因みにW(享介)推しです。 デレステ ミリシタやアイマス関係無いですが、バンドリ ラブライブも大分前にやったことはあるんですが、何だか合わなくてすぐアンストしちゃいました。 初代アイマスとかは、アニメ見たりPS3のゲーム買うぐらいハマってたんですが…。 当時の推しは 真美 響 やよいでした。 今やるなら上記のゲームの中でなら、どれが面白くてオススメでしょうか? 何か、あまりブリブリしたアイドル~♪って感じは避けたいのですが…。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6638/9405)
回答No.1

ミリシタなら初代キャラも出てくるしコミュ画面も3Dだし、低難易度ではタップ場所も少ないしでいいんじゃないでしょうか…? …と書いといて、私はデレステしかやってないのですが。 しかもストーリーはほとんど見てなくてリズムゲーム部分しかプレイしていないという…。 ミリシタもデレステも、上から降ってくるノーツを下のタイミングアイコンに合わせてタップ/フリック/ホールド&リリースする、というゲーム性は同じような気がします。

関連するQ&A

  • ゲーム「プリティーリズム」について

    ゲーム「プリティーリズム」について デパートとかのおもちゃ売り場のところに置いてある プリティーリズムというゲームについての質問なのですが (ムシキングとか、ラブandベリーみたいなのとタイプは一緒です) 1Play100円で 必ずストーンがもらえて ストーンは1つ1つトップスとか髪型、ボトムス、靴、アクセサリーになってて それをコーディネートさせて、リズムゲームをするというものです。 で、それでリズムゲームをするとポイントが貯まるそうなのですが 公式HPによると、そのポイントを貯めるためには専用のカードを別途購入しなくてはいけないそうで。 500円だそうなのですが それは普通に玩具売り場で買うのでしょうか? それともゲーム機に500円入れると購入できる仕組みなのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • リズムゲーム

    この前、何かで見たのですが、「太鼓の達人」みたいな、リズムに合わせて上から何かが落ちてきてそれをキーボードでタイミングよく打つみたいなゲームを知らないでしょうか。 すべて歌付きで、曲目にアニソンが多かったと思います。 宜しくお願いします。

  • リズムゲームに+αしたゲームを探しています

    パタポンやマジカルビートのような、リズムゲームにパズル要素やアクション要素等、+αを施したゲームを探しています。 僕が知っているのはパタポンとマジカルビートだけです。 知っている方がいましたら教えてください!

  • モンハンやアイマスやスマブラってどんな人がプレイしている?

    最近の『モンスターハンター」や「アイドルマスター」などの驚異的な売れ行きを見ると不思議なのですけど、どんな人がプレイしているのかが不思議です。 ゲーム自体を否定するつもりはないですけど、例えば『モンハン」は平均プレイ時間が300時間を越えるのがフツーとか。よほどゲームが好きな人や、時間の管理が上手な人でもない限り、社会生活に支障をきたす気がするのですけど意外とフツーに部活や会社へ行っている人もプレイしているのですか? アイマスなんかも彼女や家庭を抱えていたら絶対に出来ないような気がするのですが、売れ方を見るとそうでもないような気もするのです。(因みに自分は双方とも未プレイ)。 スマブラも面白いゲームですけど、割とフツーに『総プレイ時間が300時間を越えた』とか話を聞きます。社会放棄でもしない限りゲームにここまで時間を割けるとは思えないのですが、どうやりくりしてるのでしょう?もし小学生とかがこんなにプレイしてたら不健康としか思えないのですが、皆様はどう思いますか? 因みに自分はFFなどの大作系なら25-40時間くらいがベストだと思っていて、最長で許せたのがファイアーエムブレム聖戦の系譜の70時間でした(これはシナリオが良かったから許せた。)ドラクエ7がクリアまでに100時間を越えたとき、『創り手はなんて非常識なんだろう」と思いました。唯一プレイ時間が300時間を越えているのは『ストリートファイター3サードストライク」ですけど、これは稼働してから10年くらいかけて、月一くらいでチョコチョコ遊び続けていたからです。 例えば彼氏さんや旦那さんがこれらのゲームにハマっていても、上手くやっていけているものなのでしょうか?そして皆さんは、こういうマニアックで時間がかかるゲームがメジャーになってきている今のゲーム業界を、どう思いますか?肯定・否定、どちらの見解でもいいので、聞かせて下さい。

  • アイドルゲームで

    10年くらい前の作品だったと思うんですが, PSのゲームソフトでマイナーなアイドルが実写で登場するゲームタイトルを知りませんでしょうか? システムは今でいうアイドルマスターのようにレッスンしてファンを増やすシステムだったはずです。 登場人物はそのマイナーなアイドル1人です。 よろしくお願いします

  • アイドルマスターのゲームを買いたいのですが

    アニメ版アイドルマスターから入ってPSPのシャイニーフェスタを買いました。 そして先日アイドルマスターミュージアムでアーケードをやってみてなかなか面白かったので家庭版アイドルマスターが欲しくなりました。 ですがXboxもps3も持ってないのでハードからの購入になります。 どちらかというと無印版が欲しいのですがxboxにはアイドルマスター以外に欲しいソフトがないのでやはりps3のアイマス2を購入した方がいいでしょうか?

  • アイドルマスターってどんなゲーム何ですか?

    動画サイトにやたらと人気があり、今月末には2が発売されるらしいアイドルマスターってどういうゲームなんですか? 基本的なこと、ネタバレ、裏話や歴史なども色々教えて頂きたいのです。 ウィキペディアなどでざっと見ただけですけど、特段気になったのは、主人公(プロデューサー?)が続編ごとに変わり、毎回別の主人公としてアイドルと仲良くならなくてはいけないのかと言うところです。 もし別の主人公なのであれば、前作などの主人公は無かった事になっているのですか?プロデューサーはプロデューサーの域を出ないゲームなんですか?それとも普通にプロデューサーとして働いているのでしょうか?

  • PSPの音ゲー、リズムゲーム

    PSPの音ゲーム、リズムゲームの購入を考えています。 ネットで調べた限りでは、パラッパラッパー、パタポン、太鼓の達人がありました。これらの他にお勧めのものがあったら教えて下さい。お願いします。

  • オンラインゲームで生活リズムが崩れかけている。

    こんにちは、最近、毎日寝不足、肉体的な疲労感で困っています、自分は、最近PCゲームソフトで「バトルフィールド2142」というのを、 購入しました、このシリーズを本格的にやるのはこれがはじめてで オンラインゲームを本格的にはじめたのもこれがはじめてです。 自分は会社員ですが朝6時に起きて6時半ぐらいに出勤しています そして残業もなく早早と自宅に帰り、ついついPCの電源をいれて プレイしていました。すると最近平日でも夕方6時から夜中の3時ぐらい までやりこんでしまいす。最近は夕食とかも適当な感じで昼飯を がっちり食べる感じになってきました。もともと自分はパチンコぐせ があり帰りにパチンコいったりして負けたりして金を無駄に したり帰りも遅かったり その日と明日のモチベーションを下げたりしていたのでなんとか パチンコとかから足を洗う意味でその間夢中になれるものという 気持ちもありこのゲームソフトを購入したんですが、まさかここまで のめりこむとは思いませんでした。パチンコには行かなくなりましたが 生活リズムが前よりひどくなってきました、最近では極度の睡魔で通勤 中の記憶もよくおぼえてません、髪や髭の手入れとかがおろそかな 日もあります、今は遅刻や欠勤をしたことが、なんとかありませんが 本気で休もうと思ったこともありました、仕事中もゲームの事をかん がえたりして手がつかない時もありおまけにあやうく怪我をするところ もありました、なんでここまで夢中になるのかなというとゲームで相手を倒すとスコア(経験値)がありそれをより稼ごうと考えてついついやってしまうのです、夕方6時から夜中3時まで10時間もありますがこのゲームをプレイしてると、おそろしく時間がたつのが早い感じがします、最近は疲れながらもプレイしてる感じです、もうどうすればいいかわかりません!自分が情けなくてこまってます パチンコにもどろうと考えたこともありましたが・ だれかアドバイスください!

  • 伝統的なリズム(=rhythm)ですか?

    伝統的なリズム(=rhythm)ですか? 関ジャニの曲のヨコっちょが「ni好」「謝謝」と言う1秒から9秒までのリズムは中国の伝統的リズムですか? Kanjani8 - Kanfuu fightingっていう動画です。 ちなみに、日本の曲の歌詞は、日本人でも意味がわからないこと多いです。