Javaの必要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近動画視聴の調子が悪く、調べているとJavaの記事が出ていました。Javaは動画閲覧に必要なのでしょうか?
  • 別のWin7を見てみるとJavaはインストールされていませんでした。Javaをインストールするべきでしょうか?
  • Javaは動画視聴に関連しており、一部の動画プレーヤーや動画配信サイトではJavaが必要な場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

javaの必要性

javaについてお聞きします。 最近動画視聴の調子が悪く 調べていると javaの記事が出ていました。 javaは 動画閲覧に必要でしょうか 別のWin7を見てみるとjavaはインストールされていませんでした。 インストールしたほうがいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

何の動画か分かりませんが、YouTubeやGyaoなどの動画はJavaは関係ないです。 私もJavaは現在、Win10で入れてません。 https://www.java.com/ja/download/ 接続回線のスピードテストなどに使われているようですが、基本的に現状で問題が起きていない場合は、インストールは不要です。 PCを使って、Javaがないので、動作しないとか警告が出て、その必要性がどうしてもある場合に考えればよいです。 (Java/JREがウイルス感染経路に!? 無料アップデートやブラウザ無効化方法) http://tech.g1.xrea.com/notes/virus-java.htm

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

Javaアプリ使っていますか? 使っていないのであれば、Javaをインストールする必要はありません。 #現状、WindowsでJavaを入れる用途となると、(Javaアプレット/Java Web Startの廃止に伴い)Javaアプリを使うためかと…。

• hiodraiu
回答No.1

javaが必要な環境で、インストールされていなかったとするなら、調子悪いなんて症状じゃなく、機能が全く使えないとなるはずです。つまり、質問者様の環境ではインストールしても意味はないです。