• ベストアンサー

はちみつソフトがインストールできません

はちみつソフトがインストールできません。 同社の「ノットフィクション」と「Harmoney」なのですが、HDにインストールしようとすると「E:\ システムリソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません」というメッセージが表示され、続いてMcafeeから「ウイルスを検知しました。パソコンを再起動してください」という画面が表示されます。 PCはWindows10のHome64ビット、ビルド18362、DirectXnoバージョンは12です。 メーカーに電話しても誰も出ず、メールにも回答はありません。 どなたか対応方法を教えてもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

エロゲを千本以上インストールしてる変態みたいなモノですが、たまにあります。要するに、セキュリティソフトの誤検知です。 対策としては、Mcafeeを一時停止して、ゲームをインストール。 インストールプログラムそのものが誤検知されてるんで、インストールファイルを除外設定して、念のために実行ファイルも除外すると。 そして、正常にインストールされ、起動できたら、Mcafeeを有効にする。 esetを使ってるんですが、数本はインストール後に実行ファイルが削除されます。設定で除外するようにすれば削除はされません。 Download販売のDMM、dlsiteでは認証除外は発生したことはないのですが、gyuttoで購入したソフトは、esetにより認証そのものがキャンセルされます。 これもesetの設定で接続を許可するようにして、認証してます。 面倒ですが、仕方がありません。 ノットフィクションは、ダウンロード版をDMMから購入してます。普通にインストールできましたよ。 トラブル起きるソフトは、セキュリティソフトによって色々ですから。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「Mcafeeを一時停止して、ゲームをインストール」で無事に インストールできました。 その後の適用除外ファイルの設定も無事に終わり、立ち上げにも 成功しました。 改めて感謝いたします。