• ベストアンサー

大河ドラマ 吉沢の渋沢ではなく、、、

例えば、 𠮷永小百合の 「陸奥亮子」 のほうがよいと思いますが、 https://meiji.bakumatsu.org/men/view/29 皆さんの企画はいかがですか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.4

確かに渋沢さん主役の大河ドラマは見ないかもしれないなぁ・・・ ただ「陸奥亮子」さん、大河ドラマの主人公としてはインパクトが薄いんだよね。 どうせならば、「エドの舞踏会―山田風太郎」を原作にして、陸奥夫人だけでなく、多くの女性達にスポットを当てて欲しい。 加えて、同時代を生きた、医者でハーフのシングルマザー「シーボルトの娘」さんや「シーボルトのお孫さん」も無理矢理登場させて、男尊女卑時代に懸命に生きた女達の一生を大河ドラマ化した方が面白そう。 そういえば、最近の芸能界もピンで活動するよりまずグループで・・・ 大河ドラマもAKB商法?途中の人気投票で主役(センター)が変更になったりして(笑)

whaihansei
質問者

お礼

お~ なるほど、、、 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.5

一休宗純を頓智小僧ではなく、女好きで肉食もした僧侶として描き、アニメの一休さんのイメージを崩して欲しい。 徳川光圀を温厚な「ご老公」ではなく、若い頃には乱暴狼藉を働き、大日本史を造るために「八公二民」という重税を取り立てた悪大名として描いたら面白い。

whaihansei
質問者

お礼

ん~ 裏史の大河ね、、、、、 いろいろ有りそう、、、 ありがとうございます。

回答No.3

吉永小百合さんなら見てみたいです

whaihansei
質問者

お礼

だよね~ ありがとうございます。

• ithi
回答No.2

whaihanseiさん、こんにちは。 陸奥亮子さんよりも渋沢栄一のほうが倍も長い人生を生きているので大河ドラマとしてはそれだけで迫力が違うかもしれませんね。 渋沢栄一 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E6%B2%A2%E6%A0%84%E4%B8%80#%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%83%BB%E8%A6%AA%E6%97%8F

whaihansei
質問者

お礼

なる、、、 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

「炎立つ」で義経をさえない男として描き、しかも悪役としてとらえられがちな泰衡が善人として描いてたのは見ていて痛快だった。 こういう「異説」のような話を使ってもらえないものかと思う。

whaihansei
質問者

お礼

光秀 とか、、、、、 ありがとうございます。