セキュアブートの設定

このQ&Aのポイント
  • セキュアブートの設定が欠落している問題について
  • securebootの有効化に関する疑問
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH56/Eモデルにはセキュアブート機能がないのか
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュアブートの設定

biosにsecurebootの設定が欠落しているのに気が付きました。win7からwin10に変更してsecurebootを有効に設定しようとしたら欠落していました。2012年1月のLIFEBOOK AH56/Eモデルには最初から付属していない機能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ah/ このあたりのPCでしょうか。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA56EB マニュアル等を見てもBIOSの設定項目についての詳細な記載がないためどんな項目があるのか確認する手段がないです。 WindowsはWindows8あたりからSecure Bootに対応し始めたはずなのでWindows7がプリインストールされたモデルだとBIOS自体にSecure Bootの項目は無い可能性が高いです。

kumanopoosan
質問者

お礼

ありがとうございました。biosが書き換えられたのかと心配しました。