国民年金の納付書が届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • ねんきん定期便にはH31年4月まで納付済になっています。その後、納付書が届いていません。
  • 問題ないのでしょうか?本来、4月に届くはずだと思うのですが、、
  • 国民年金の納付状況が不明な場合、最寄りの年金事務所に問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

国民年金の納付書

ねんきん定期便にはH31年4月まで納付済になっています。 その後、納付書が届いていません。 問題ないのでしょうか? 本来、4月に届くはずだと思うのですが、、

noname#239237

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

> 本来、4月に届くはずだと思うのですが、、 下記サイトを見ると、今年の令和1年度(平成31年度)の1年分は、今年の平成31年4月に発送されている様ですね。 https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2019/201903/20190301.html 下記サイトでも、4月前半に届くのが一般的の様です。 https://avenue-life.jp/blog/money/payment-form/#i ねんきん加入者ダイヤルか、近くの年金事務所へ問い合わせましょう。 0570から始まる番号は、「ナビダイヤル」です。音声トーキで「何秒いくら」と案内しますが、その音声が終わって接続した時から、通話料がかかります。 https://www.nenkin.go.jp/section/tel/index.html#cmscall03

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 電話しました。 年金事務所の方は、親切に教えてくれました。 助かりました。