• 締切済み

昨日から新しい iPhoneへiCloudを使って

昨日から新しい iPhoneへiCloudを使って復元をしています! 今日の朝になっても写真の方が半分しか終わっていませんでした! 会社に行くのにwi-fiをオフにして モバイルデータの通信にしたらダウンロード中となっていたが写真は入ってきていなくまたwi-fiをオンにしたら 写真の読み込みが始まりました! これは iCloudの写真の復元は モバイルデータでの通信ではなく wi-fiを使って復元されるってことでしょうか? 今も写真の復元は止まってます! これは家に帰ってwi-fi繋げたらダウンロードが開始されるってことでしょうか?

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

Wi-Fiでないととても不可能です。5Gの時代になれば簡単爆速でしょうけど。 それよりはPCでのバックアップはされてないのでしょうか?

junya2580
質問者

補足

はい! パソコンがないのでiCloudを毎月払ってバックアップ取ってます!

関連するQ&A

  • iPhoneに写真をダウンロードしたい

     今日iPhoneXRを購入したのですが、パソコンのマイピクチャーに保存してある写真をダウンロードできません。「iPhoneはicloudの写真にアクセスできます。Wi-Fiまたはモバイルデータ通信を介して写真をお使いのデバイスにダウンロードできます」と表示されます。これが何を意味しているか分からず困っています。単純にパソコンに入っている写真をiPhoneに入れたいだけなのですが、どうすればいいでしょうか。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに当方にはWi-Fiの環境はありません。

  • iPhoneのiCloud写真についてです

    iPhoneのiCloud写真のことについてです。 私はiPhoneを使っているのですが、 最近iCloud容量?が足りませんや同期されませんなどのメールが届いたりしていました。 なので設定に行ってiCloud写真の「iPhoneのストレージの最適化」から「オリジナルをダウンロード」に変更しました。そこまではよかったのかもしれませんが、間違ってiCloud写真の、「このiPhoneを同期」をオフにしてしまいました。焦ってオンにしようと思い押しましたが、もうすでにiCloudの容量はパンパンだったからなのかオンにならず「追加のiCloudストレージが必要」と出てきました。私は課金するつもりはないのですがあまり意味がわかっていません。 私の解釈的には、 「このiPhoneを同期」をオフにする前に「オリジナルをダウンロード」に変更したので、 今までiCloudに保存されていた写真はiPhoneに保存され、消えずに、そのままiCloudに保存はされず、iPhoneのストレージを使用して保存される。そしてこれから写真を撮っても、全てしっかりとiPhoneのストレージを使い保存される。写真はもうiCloudに保存はされない。勝手に写真は消えない。「このiPhoneを同期」がオフでもこれからは関係ない。 という解釈をしています。 もし私の解釈が間違っていたら詳しく教えてくださるとありがたいです! iPhoneを使い始めたばかりであまりわからないので回答お願いします🙇長文失礼しました

  • iphoneモバイルデータ通信とWi-Fiについて

    お世話になります、先日機種変更をしてiphone6sにしました。 なるべく通信を抑えて快適に使いたいのですが、質問させてください ■契約状況 au、月に7GBまで自由に使える使い放題プラン。 7GBに達すると通信制限が入る ■家の通信状況 自宅無線Wi-Fiあり。出先では4G。 ■質問内容 ・モバイルデータ通信オン Wi-Fiオン の設定ではWi-Fiが優先されますか? なるべく7Gになるのを避けたいのですが、モバイルデータ通信オンオフの切り替えが面倒なので、できれば両方オンで使いたいです。 わからないのが、モバイルデータ通信をオンにしていると、Wi-Fiが適用されずにモバイルデータ通信でパケット料金が発生してしまうこともありますか? 自宅にいる時は、モバイルデータ通信をオフにしてWi-Fiアシストもオフにしています。 そうしたほうがいいのはわかっているのですが、実際どうなのか気になりまして。 ぜひアドバイスお願いします。

  • iCloud iPhoneについて

    iPhone内の写真が増えてきたのでiCloudを契約しました。 iPhone内の写真を消すとiCloud内の写真まで消えていました… iCloudのみ残してiPhone内の写真だけ消すことはできますか?? iCloudのバックアップをオフにしようとするとストレージを最適化しているからか、iPhone内の画像も消すと表示が出て困っています。

  • 緊急!iPhoneがフリーズ

    iPhoneをパソコンでios8にしてWi-Fiのicloudで復元してたら半分くらいでフリーズしてしまって8時間この状態です。 ホームボタンが壊れてるので電源ボタン長押しだけでもしてみたのですが反応しません。 iTunesで復元しようとしたのですが、「iPhoneを探すをオフにしてください」と出てきて復元もできません。 どうすればいいですか? 電池が切れるまで待つしかないのでしょうか?

  • SoftBankのiPhoneのゼロから定額

    先日、SoftBankでiPhone4からiPhone5に機種変更したときに、iPhone4に新しい番号をつけてもらいました。 説明では、Wi-Fiに繋げてればネットは無料で使えると聞きました。 ネットで動画を観た りしてもタダのままですか? 今は3G回線とモバイルデータ通信?はOFFににしてWi-FiはONにしてあります。 御回答よろしくお願いします。

  • iphone5 地下で3G 繋がらない

    iphone5を購入しました。 地下で3Gのアンテナが立っているのに、ネット接続できません。 Wi-Fiをオフ、モバイルデータ通信をオンにしてもだめです。 地上の3Gは難なくつながります。 初心者ですので、お助け下さい!

  • iPhone/iCloudフォトライブラリー

    「iCloudフォトライブラリーと」と、「マイフォトストリームにアップロード」を両方オンにしている場合、「マイフォトストリームにアップロード」をオフにすると、「フォトストリームの写真が、 このiPhoneから全て削除されます」と表示されます iPhoneデバイスには、「すべての写真」しかなく、「マイフォトストリーム」フォルダーが表示されておらず、どの写真が削除されるかわかりません 「すべての写真」の画像や動画は、全て、iCloudフォトライブラリーに保存されているのでしょうか? 「マイフォトストリーム」をオフにすると、どの画像が削除され、また、iCloudに保存されている画像も削除されるのでしょうか? iPhoneデバイスの画像のみ削除される場合、iCloudフォトライブラリーから、どのようにしてデバイスにダウンロードするのでしょうか?

  • Wi-Fiをオンでもモバイル通信のアンテナが立つ

    Android利用です。2点お伺いします。 ①モバイル通信をオフにし、Wi-Fiをオンにしてもモバイル通信のアンテナが立つのはなぜでしょうか? ②完全に通信をオフにしたいのなら、機内モードしかないのでしょうか? 理由はこうです。 「Wi-Fiアシスト」をオフにすると、Wi-Fiがオフになったときにモバイル通信に切り替えないらしいですが、「Wi-Fiアシスト」はiPhoneにしかないようです。しかしandroidで調べると、開発者オプションで設定できるという記事 https://ghh.jetstream.bz/archives/6850 を見つけました。 しかし、当スマホ「OPPO Reno3」には開発オプションがないので、以下リンク先で調べました。 https://smartttphone.com/oppo-developer/ このオプションはでてきましたが、“Wi-Fi を強制的にモバイル接続に切り替える” のスイッチがでてこないのです。 それに近いのが「モバイルデータを常にオンする」なのでしょうか? 詳細が 「Wi-Fiがすでにオンになっている場合でも、モバイルデータを常にオンにしてください(ネットワーク切り替えを高速に実行するため)。」 とのことです。 ちなみに、スイッチはオフになっていました。

  • iPhone4でネット接続できない・・・

    iPhone4でモバイルデータ通信をオフにして Wi-Fiでネットをしてるとしょっちゅう通信が切れ困ってます。 3Gをオンオフ、Wi-Fiをオンオフにしたり なにかいろいろ触ってると 数時間後にはまた接続できるようになるのですが。 原因がわからないので教えてください。 あと、また同じ状況になってしまった時のために 対処法も教えてください。 よろしくお願いします。