ブラック画面でLAVIE DA770/MABの自力復旧方法についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • LAVIE DA770/MABを使用中に画面が真っ暗になり、再起動してもハードディスクランプが点灯せず、画面はまったく表示されません。
  • 9月2日に購入したばかりで、WIN10のアップデートの問題かもしれません。
  • 修理が必要なようですが、自力での復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ブラック画面のままです

LAVIE DA770/MABを本日使用中にLAVIEのアップデート確認中に急に画面が真っ暗になり、しばらく様子を見ても戻らないため、電源を切り再度起動したところ、電源ランプは入るものの、ハードディスクランプが点灯しないまま画面は真っ暗です。チャットで確認したところ、修理が必要なようですが、9月2日に購入したばかりで何とか自力復旧を考えていますが、アドバイスをお願いします。ひょっとしてWIN10のアップデートの不具合が絡んでいるのかもしれませんが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

• eueno
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

取り敢えず、電源を入れてF2キイを押しっ放しにして起動してください。BIOS画面が出たら、セーフティモードを選択してください。それで動けば、アップデートを更新出来るはずです。  内蔵HDDがヘッドクラッシュしているのであれば、起動出来ないでしょうが、その時は内蔵HDDを交換する以外に方法がありません。自分でも出来ますから、パソコン専門店で内蔵HDDを購入して交換した方が安く済みます。もっとも、再セットアップディスクが無いとWINDOWSのインストールが出来ませんので注意してください。  2週間しか経っていないのであれば、最悪の事態では無いと思います。F2キイを押しっ放しにして再起動してみてください。

eueno
質問者

お礼

行いましたがブラック画面のままです。修理手配を考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770MAB こちらのPCですか。 パソコンで放電処置を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9 ユーザー側でできることは一旦コンセントから電源ケーブルを抜いて数分待ってから再度コンセントを繋いでPCの電源を入れてみてください。 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 あとはBIOSのセットアップメニューが表示できるのか?念の為確認してみましょう。それでもダメな様ならメーカーのチャットサポートで回答があったように修理に出すぐらいしか無いです。

eueno
質問者

お礼

全て行いましたがブラックのままです。修理手配を考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。