• ベストアンサー
  • 困ってます

ダーツについてです。

ダーツについてです。 カウントアップというゲームを最近やってるのですが、中央のブルを狙いますよね。 ただギリギリブルに入らなかった時の得点は低いのに、色の違う中央から離れた部分が得点が3倍とかになるのは何故ですか? そういうものと言われればそうなのですが、「いかに真ん中に当てるのか」というゲームであれば中央から離れるに従って点数が下がるのが普通ではないのでしょうか。 なぜあの離れた部分が得点高くなるのか理由があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> カウントアップというゲームを最近やってるのですが、 > 中央のブルを狙いますよね。 そうでもありません。正確に投げられる人なら、インナーブル50点より、 20のエリアのトリプルリング60点の方がいいですよね。 > 「いかに真ん中に当てるのか」というゲーム ではないのです。いかに高い得点を取るか、というゲーム。 > なぜあの離れた部分が得点高くなるのか そのほうが面白いですね、ゲームとして。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%84

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダーツで筋肉痛になったりしますか?

    ダーツで筋肉痛になったりしますか? 今日生まれて初めてダーツしました。 (3)ゲームして最高得点は501点でした。 まあそれはいいんですが、終わって家かえったら、両足が太ももからふくらはぎにかけて鈍痛がするんです!! フォームとか適当に投げてたから筋肉痛になったんでしょうか?

  • マイダーツのステップアップに関して

    マイダーツの購入に関して悩んでいます。 今は、ハローズのASSASSIN 18gRにCLICフライト・シャフトでプレイしています。 ド安定のダーツのようですし、特に不満があるわけでもありませんが、値段が1万円を当たり前のように超えるダーツばかりの中で、3000円程度のセットなのでステップアップしたほうがいいのかな?と感じて質問しました。 もちろん、ダーツだけで大きくレベルが上がるとは思いません。でもやっぱり高いものには高いものなりの理由があると思うのですが、今後趣味としてダーツを続けていく上で1.5万程度のものを購入したほうが良いんでしょうか? ちなみに試投できるところで適当に長いものと短いものなど3種類ぐらい投げてみましたが、たいした違いはよく分かりませんでした。 ざっくりした質問ですが、皆さんの経験、意見などをお聞きしたいです。 あと、ダーツの選び方に関して、「投げて気持ちの良いもの」という指標をよく見かけるのですが、皆さんの思う選び方もあれば、教えていただきたいです。 私の現状のレベルに関しては、以下を参考にしてください。 ・暦に関しては、真面目に(週2程度)取り組みだしてから2ヶ月弱? ・カウントアップは平均400をギリギリ超える程度。 ・クリケットは1人プレイして、12~17Rで終れる。20Rで終われないことはほとんどない。 ・ブルは狙って1/4ぐらい命中する。

  • ダーツの部品をなくしました。

    ダーツの矢をなくしてしまいました。 羽と針の部分(プラスチック)とシャフトという部分のは予備があるんですが、真ん中の金色(私が持っているのは金色でした)そこの部分がないのでダーツができません。 安く売ってるサイトしりませんか? ダーツ自体が2000円ぐらいのものなので、1本何千円、何万円もするのは買えません。 格安でそこの部分を買えるとこ教えてください

  • 4ヶ月、週一のダーツバーでAフライト

    ダーツについての質問です 今年中に週一回のダーツバー通いで、Aフライトを目指しています それって無謀でしょうか? ちなみに今のカウントアップの平均は300~400点台です カードは持ってないので、スタッツとかはわかりません 501は10ラウンドで終わらないことがあります クリケットは一回しかやってませんが、20ラウンドでブルだけが残りました

  • ダーツはどうやって投げるんですか?

    今日、初めてダーツというものを体験したのですが、 他の人たちは少し練習したら点数がついてたようですけど、 私は何回投げても刺さらないどころか、的にも届きませんでした。 会場の説明員さんが、普通に投げたら刺さりますというだけだったので、 普通に投げたんですけど、ぜんぜん的に届きませんでした。 それ以前に、まっすぐ飛ばないんです。 表現が難しいんですけど、くるくるというか、ひらひらというか、 とにかく前に飛んでいかない... 説明員さんが、強めに投げた方がいいですね というので、 強めに投げたらば、よけい届かなくなりました。 家に帰ってインターネットでも調べてみましたが、 なんだか本格的な説明ばかりで、よくわかりませんでした。 的に届かない人向けの記述もありましたが、モニタに向けて投げてみて、 モニタにあたれば絶対に的に刺さりますと書いてただけで、 そこにすら届かない人はどうしたらいいのかは書いてませんでした。 ということは、誰でもできるということなのでしょうか? 次の機会があるかどうかわかりませんが、今日は自分ひとりできなくてかなりへこんだので、 根本的にどうやって投げたらいいのか教えてください。 投げた感じだと、刺さる部分の手前の金属のところが一番重いように感じたのですが、 先端の重いものを投げて、前に飛んでいくという仕組みがわかりません。 手から放れたら、落下していくだけだと思うのですが...滑空のように。 (いくつかのサイトでは紙飛行機のように投げるという記述がありましたが、 紙飛行機とは重心というか、バランスが全然違うように思うのですが...)

  • ダーツクリケットの戦術

    こんにちは 質問いいですか 最近ダーツを始めました クリケットで疑問があります 20~15の自陣地、相手陣地だったり、相手との実力差とかいろいろ場面があると思いますが、 総合的にみれば、点数をリードしてても、リードされてても 相手陣地をつぶすより、自分陣地を狙って点数をあげてったほうが有利だと思うんです・・ だって、 (1) 相手陣地に3マーク入れれれば文句なしだけど、 自分陣地を狙ってたとしてもそれはそれで3マーク分入ってる 仮に1~2マークだけなら相手陣地はまだ生きてるわけだから無意味。 相手の次Rで加算されてしまう 自分陣地に1~2マークだとしても、それでもそれなりに点差が広がるもしくは縮めれる! 相手陣地に狙うのは3枚あつめてもらえる景品のようなもので3枚集めないと無意味・・ (2) そして自分の次Rで相手の陣地を1~2マークでつぶせるわけだけど、 残り1マークならどんな天才プレイヤーがトリプルやダブルを入れても 価値は1マーク分・・ 自分の陣地を狙ってればシングルはもちろん、 ダブルやトリプルは2倍、3倍おいしいわけで、 相手陣地を狙うのは1等2等のない3等だけの宝くじを買うようなもの (3) そして、相手がしこしこ陣地を稼いでる間に、点数をリードしておいて、 逆転されるまえに相手の陣地をつぶすほうがよいと思うのです・・ 後半になればなるほど、相手は16や15とかのうまみの少ないところだけで 逆転せざるを得ないわけで、前半に20や19や18で加算した自陣リードのが分がある! この持論を、ダーツを教えてもらった1000回やっても勝てないような同僚に 滔々と力説しても、そんなんだから勝てないんだよセニョール!ハハーンといわれました・・ 勝てないのは技術がないのと、勝負弱いのと、運動神経がないのと、集中力がないだけで、 戦術は間違ってないと証明したいのです! 数学的、確率的に知りたいです よろしくおねがいします

  • 中1 代数 方程式

    A,Bの2人がゲームをした。ゲームの得点は,勝つと3点,負けると-1点とする。ゲームを何回か終えた時、Aの勝った回数は、Bの勝った回数より6回多く、Aの得点はBの得点の3倍であった。A,Bの得点をそれぞれ求めよ。 私の考えはまず今まで同点だったと考えて、その後Aが6回勝ち+18点そしてBは-6になると考えました。図と式は付属の写真に書いてあります。 私の考え方は正しいのかよく分からないので、誰かご指導お願いします。

  • 国語の試験の読解力を付けるには、どうすればよいでしょうか?

    受験対策として、模試で国語の試験を何度か受けたのですが、読解の部分の得点が全くダメなときと、驚くほど良いときが(2回)あります。その理由がよく分かりません。 まぐれが2回続くとは考えにくいのです。 そこでお聞きしたいのです。 1:何故点数に大きくばらつきがあるのか。 2:どうすれば、読解力が安定的に発揮されるのか 3:どうすれば点数がとれるか よろしくお願いします

  • テレビ画面での正しい色について(ゲーム?シネマ?)

    こんにちは テレビ画面の設定の中で、ゲームやシネマという色の明るさや色合い、黒レベルといった 細かな設定があるのはご存知でしょうか 暗い映画では画面の明るさを設定することで薄暗い部分もハッキリと見える反面、黒い部分が白く霞むような感じになります。 またテレビを見る時と、ゲームをする時、映画を見る時など用途によって設定が変えられる(テレビを作った人からオススメされる)のは何故なのでしょうか? 私はゲームが好きなので、ゲームの正しい色?でプレイがしたいです、設定を変えれば色が濃くなったり明るくしたり色々とできるのですが、いったいどれが本当の色なのでしょうか? 全てを真ん中に設定することが標準かと思ったのですが、ノーマルという設定を見てみたところ 0~30の設定が真ん中の15ではなかったので、今回の質問に至ったというわけです。 分かりにくい文章だとは思いますが何卒、回答宜しくお願いします。

  • エクセル2010 データの抽出方法について

    お世話になります。 添付画像のように、シート(1)、シート(2)それぞれに別の仮題に 対する点数が入っており、その点数がそれぞれ21点以上の場合、 2点が入る別の得点シート(1)、(2)があります。 今回、得点シート(1)、(2)から、2点を獲得した全ての者を得点 シート(3)として抽出したいのですが、方法がうまくわかりません。 どなたかお分かりの方はご教示ください。 欲を言えば、画像のような色が付くとありがたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう