• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Firefoxで「最近のブックマーク」の非表示不可)

Firefoxで「最近のブックマーク」の非表示不可

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Win10のFirefoxは、ver69.0で、新規インストールですか? そうであれば、Firefoxの起動表示をさらに速くするために、userChrome.cssを無効にする措置が執られたようです。 これはデフォルトでは、about:configで無効の設定になっていますが、次を参考に有効にはできます。 (Firefox 69 以降でも userChrome.css を使う方法 ) https://at.sachi-web.com/firefox69_userchrome_css.html なお、以後の更新アップ時、アップデート更新の場合は、そのまま設定は保持されますが、クリーンインストール時には初期値になると思います。 ※開発版のver70や71では、設定項目自体は存在していますので、おそらく以後も項目は残ると思われます。 確認して、cssファイルの動作が反映するか確認してください。

PANACHE
質問者

お礼

narashingoさんへ 出来ました!新規インストールで、ブックマークも新規インポートなので、「最近のブックマーク」欄がずらーっとしてて見づらくて、困っていました。 本当にありがとうございました。見やすくなり、助かりました。

関連するQ&A

  • Firefoxのブックマークについて

    ご回答よろしくおねがいします。 OSはWin xpをブラウザはFirefox3.0.10を使用しています。 Firefoxのブックマーク保存先はC\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles \任意の文字数字.defaultフォルダ\bookmarks.html だと思うんですが、bookmarks.htmlをクリックしてみると 登録しているブックマークが表示されるんですが、 すべて表示されている訳ではなく一部表示されていない物が あるようなんですが、表示されていなくてもbookmarks.htmlの バックアップをとっていれば、ちゃんとインポートした際 すべてのブックマークは登録されるでしょうか? それとも表示されていないものは登録されないんでしょうか? その場合、どうして一部表示されない物があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Firefoxのブックマークメニューが表示されない

    Firefox(Windows最新版)を利用しているのですが、 いつの間にかブックマークメニューが表示されなくなってしまっていました。 ブックマークの管理画面やツールバー・サイドバーに表示をさせると ちゃんと見ることが出来るのですが、メニューから表示させようとすると ・このページをブックマーク ・このページを購読 ・すべてのタブをブックマーク ・ブックマークの管理 しか表示されません。 ネットで解決策を探してみて、 > Safe Mode method: > Firefox を終了します。 > Firefox をセーフモードで起動します。 > 「ツールバーとコントロールをリセットする」にチェックを入れて > 「変更を実行して再起動をクリック」 > > Alternate method: > Firefox を終了します。 > プロファイルフォルダを開いて localstore.rdf を削除します。 > で、再起動。 を行ってみたのですが、状況は変わらずでした。 また、Firefoxの再インストールを試みてみたのですが、やはりこれも変わらずでした。 どうしたらこの状況を解決できるのか、どなたかご教示頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxを3.5.2にバージョンアップしたら、bookmarkがオカシクなってしまいました!

    WinXpProSP2にて、Firefoxを使っています。 ごく最近、いつものようにFirefoxのバージョンアップをしたところ、 ブックマークが、およそ半年前の状態にタイムスリップしていました。 元通りに戻す方法をどなたか教えて下さい。 C:\Program Files\Mozilla Firefox\defaults の中には、 \autoconfig \pref \profile の3フォルダがあり、さらに、\profileの中には、 \chrome(フォルダ) bookmarks.html localstore.rdf mimeTypes.rdf があります。 その中の1つ「bookmarks.html」を開くと、 一般的なデータしか入っておらず、 個人データは入っておりませんでした。(まず、これが意外でした。) ※以前、このようなファイルを開いた所、 私のブックマークそのものがHTMLで表示された経験がありましたので、 それを想定していたのですが…。 //----------↓bookmarks.htmlのブラウザ表示↓------------ ブックマーク ブックマークのアドオンを入手 ブックマークツールバーフォルダ このフォルダの中身がブックマークツールバーに表示されます Firefox を使いこなそう 最新ニュース Mozilla Firefox ヘルプとチュートリアル Firefox をカスタマイズしてみよう Mozilla のコミュニティ Mozilla について //------------------------------------- で、「bookmarkbackups」なる名前のフォルダをPC内検索したところ、 C:\Program Files\MediaCoder\xulapp\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\MediaCoder.default\bookmarkbackups という所に1点発見でき、 その中には、 「bookmarks-2008-10-16.json」 「bookmarks-2008-12-29.json」 の2ファイルがありました。 MediaCoderについては、かなり前に使い始めたもので、最近は使っておりません。 また、これを使い始めた後に何度もFirefoxのバージョンアップをしているので、これが問題の原因とは正直考えにくいです。 ブックマークは消えてしまったのでしょうか?(^^; アドオンは10点くらい使っておりますが、最近、新規に導入した物はありません。 Firefoxnのバージョンアップによって、使えなくなったアドオンが少しあるようです。 参考にしてみて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • FirefoxのSearch Bookmarks

    今晩は。Windows10 64ビットHome、ウイルスバスター、Firefox116.0.2最新使用です。 ブックマークに「Search Bookmarks」というのが追加されました。自分はアドレスバーに入力する時、検索予測などプルダウンメニューが出ない様にしています。ですが、「Search Bookmarks」は勝手に今迄検索したり表示したアドレスやブックマークが出てきます。すべての履歴を削除しても同じでした。 正直うっとおしいので、これを「Search Bookmarks」を非表示にできる方法ありませんか? 解る人、教えて下さい。お願いします。

  • Firefox 3.0.1 のブックマークファイルの場所

    (1) Firefox 3.0.1 のブックマークファイルは、Profiles フォルダのどこにあるのでしょうか?。 (2) また、Firefox 2 では、bookmarks.html をShift_JIS に変換すれば、Internet Explorer 7 にインポートできたと思いますが、Firefox 3.0.1 のブックマークファイルをInternet Explorer 7 にインポートしたい場合は、どのようにすればよいのでしょうか?。 ※ブックマーク同期ソフトなどに頼らない(使わない)方法を教えてください。

  • Firefoxのブックマーク登録がうまくいきません。以前は出来ていたの

    Firefoxのブックマーク登録がうまくいきません。以前は出来ていたのですが… 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授願います。 ブックマークしたいページを表示させ、メニューバーの「ブックマーク(B)」-「このページをブックマーク」をクリックすると、「ブックマークに追加しました」と小さいウインドウが表示されると思います。 その小さいウインドウの「名前」、「フォルダ」、「タグ」の項目の「フォルダ」をプルダウンして、一番下の「選択」を選びます。すると、表示されている「ブックマークに追加しました」の小さいウインドウの「フォルダ」の下にスペースが現れると思います。 すでに登録されているブックマークをフォルダ管理している場合、そのフォルダ名が表示され、さらにそのフォルダをクリックすると、そのフォルダ下に今回ブックマークしたいページが登録されたと思うのですが、そのフォルダが表示されなくなりました。 ちなみにOS環境は違いますが、会社のパソコンでは出来ます。 過去にFirefoxの再インストールを行いインポートをした際に何か起こったのでしょうか? Firefoxのクリーンインストールもやってみましたが駄目でした。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 環境はWindows 7でFirefox 3.6.10です。

  • Firefox 3が起動しない

    こんばんは。 先程最新版firefoxに更新したのですが対応していないアドオンがあったので システムの復元をして少し前の日にちに戻したのですが、復元は成功したものの いざfirefoxを起動しようとしても起動しなくなりました。 いろいろ調べた所プロファイルに問題があるようなのですが、その問題がわかりません。 firefoxのセーフモードも起動しない状態です。 最悪はクリンインストールしかないのですが、膨大なブックマークをどうにかしたいんです。 プロファイルのフォルダーにあったbookmarks.htmlとbookmarksbackupsフォルダーないのファイルを サブで使っているノートのfirefoxにインポートしてみましたが、ブックマークはインポートされませんでした。 HTMLファイルの方はIEにもインポートしてみましたがカラの状態でした。 最善の方法としてはこのまま起動できるようにしたいのですが 最悪はブックマークのバックアップをとってクリンインストールしかないと思ってます。 非常に困っています。どなたか助けて下さい! よろしくお願いいたします。

  • Firefox 8のブックマークに関して

    Firefox3.1からFirefox8.0.1にバージョンしました。 ジャンルごとにブックマークをフォルダにまとめていたのですが、3.1の時はカーソルを持って行くとフォルダの内容が展開されて、右側に表示されていました。 8.0.1では展開されて左側に表示されます。非常に使いづらいです。 3.1の時のように右側に表示する方法はありませんか? OS Windows XP Pro

  • firefoxのブックマークを折りたたむには

    firefox46をwindows10で使っています。 数多くの似たブックマークを一つのフォルダにまとめて使っています。 一つのフォルダからブックマークを開き、別のフォルダからブックマークを開くと前に開いたフォルダが開いたままになっていますが、別のフォルダを開いたら、前のフォルダを閉じるようにするにはどのように設定したら良いのでしょうか。 ご教示ください。

  • Firefox と FEBE でうまくブックマークを移せない

    古いPCから新規購入のPCにブックマークと設定を移そうとしたのですが、 一旦は移るものの、Firefox を終了&起動すると、元の状態のブックマークに戻ってしまいます。 どうすれば、終了後もブックマークを移せるのでしょうか? 環境は、 旧PC : Firefox v3.01, FEBE v6.02, Win XP SP3 新PC : Firefox v3.01, FEBE v6.02, Win VISTA Home Premium SP1 行った手順は、 (1) 旧PCでFEBEによりバックアップ作成(bookmarks{default}.json) (2) 他のファイルも含めて上記ファイルの置かれたフォルダごとUSBメモリにコピーして、新PCにフォルダごと移す。 フォルダ内のファイルは、 bookmarks{default}.json FEBE{6.0.2}.xpi prefs{default}.js (3) 新PCでFEBEの復元でブックマークと設定を個々に復元 (4) ブックマークが移植できたことを確認した後に、Firefox 終了&起動 (5) 再度ブックマークを見たら、元の状態に戻ってしまっていた 他に気付いた点は、 proxy の設定は、Firefox 終了&起動しても移植された状態です。 FEBE v4.05 もトライしてみましたが、Firefox v3.01 には未対応でした。