• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーバーに接続されない

  • 質問No.9655818
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

昨日の夜12時まではネットに繋がっていました。
ところが今日帰宅するとサーバーに接続されず、スマホ、pc共に接続されません。
ルーターのランプを確認するとalarmが赤く点滅している状態です。
解決策等あれば教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (1700/3686)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ルーターのランプを確認するとalarmが赤く点滅している状態です。
次の手順で作業することをお勧めします。
解決すると思います。

1)ルーターの電源ボタンを押してOFF状態にします。
2)ルーターのAC100Vの「電源プラグ」を「電源コンセント」から抜きます。
3)5分程度、そのまま放置します。
4)時間が5分経過しましたら、ルーターのAC100Vの「電源プラグ」を
 「電源コンセント」に挿します。
5)ルーターが起動します。
6)ルーターが所定の手順で進み、待機状態になります。
7)ルーターのランプを確認します。
8)Alarmランプは消灯し、待機のランプが点灯していると思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1036/4508)

他カテゴリのカテゴリマスター
フレッツならNTTにちゃんと支払いができているか確認してください

プロバイダの支払いを確認してください

モデム・ONUの電源を入れ直してください

ルータの電源を入れ直してください
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (555/2400)

お住まいの場所が分からないので何とも言えませんが台風被害の影響も考えられます。
契約プロパイダーのホームページに障害情報出てませんか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ