• ベストアンサー

サーバーに接続されない

昨日の夜12時まではネットに繋がっていました。 ところが今日帰宅するとサーバーに接続されず、スマホ、pc共に接続されません。 ルーターのランプを確認するとalarmが赤く点滅している状態です。 解決策等あれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

>ルーターのランプを確認するとalarmが赤く点滅している状態です。 次の手順で作業することをお勧めします。 解決すると思います。 1)ルーターの電源ボタンを押してOFF状態にします。 2)ルーターのAC100Vの「電源プラグ」を「電源コンセント」から抜きます。 3)5分程度、そのまま放置します。 4)時間が5分経過しましたら、ルーターのAC100Vの「電源プラグ」を  「電源コンセント」に挿します。 5)ルーターが起動します。 6)ルーターが所定の手順で進み、待機状態になります。 7)ルーターのランプを確認します。 8)Alarmランプは消灯し、待機のランプが点灯していると思います。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.3

お住まいの場所が分からないので何とも言えませんが台風被害の影響も考えられます。 契約プロパイダーのホームページに障害情報出てませんか?

• agehage
回答No.1

フレッツならNTTにちゃんと支払いができているか確認してください プロバイダの支払いを確認してください モデム・ONUの電源を入れ直してください ルータの電源を入れ直してください