• ベストアンサー
  • 困ってます

【山登り】「山を楽しむ」とはどういう意味ですか?

  • 質問No.9655799
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 43% (3734/8558)

【山登り】「山を楽しむ」とはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (10/16)

静けさ、木漏れ日、川のせせらぎ、葉のそよぐ音、風、木々のみどり、野草の花、野鳥のさえずり、土のにおい…。
他にも、もっとあることでしょう。
これらを楽しむことではないでしょうか?
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 43% (3734/8558)

みんなありがとう
投稿日時:2019/09/13 20:44

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 58% (9208/15704)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

山が好きであれば
そこにいるだけで楽しみを見出すことができます。

山のルールを守って
正しく行動がまず第一です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3432/10503)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
それぞれの当事者が 山でして楽しいことをすること。
高いところに登ること
高いところからの風景を眺める
高原の涼しい気候を楽しむ
高山植物 動物 虫 などの観察
森の空気を吸う
折り畳み自転車を担いでいき 一気に走り下りる
テントで長期滞在

いろいろありますね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (1689/3250)

誰もいない山の中でゲラゲラ笑いながら独りで歩く。

わけじゃなくて山の音や風、においを体で感じたり、景色や展望を楽しむ、動物植物を観察する。などではないですか?

私は競争したり征服したりといった登山は楽しみ・愉しみではないと思うのですが、それが楽しいと思う人がいてもそれは人それぞれかなあと思います。
何にしても義務とか強制ではないのと困難や危険を含んでいても自分の判断や価値観で決めるというのが大事では。
自分の楽しみ方は自分で探ったり決めたりするのですが、最初のうちはこうするとおもしろいよというのを教わってもいいでしょう。
最後は自分の裁量に任されるのがいい所だと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (2020/10201)

意味などありません。山好きな人は山を歩くのが楽しいです。そうでなければ歩きません。あなたは何をしているとき楽しいですか。それと同じです。意味などないでしょう。