• ベストアンサー

ヤフー簡単決済て?

ヤフーマネー残高あれば ヤフー簡単決済出来ますか? ヤフー簡単決済て、いったいどのような支払いになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>ヤフーマネー残高あれば、ヤフー簡単決済出来ますか? もちろん、可能です。 >ヤフー簡単決済て、いったいどのような支払いになりますか? 以前は、落札者は「出品者が指定した口座に入金する」事が基本でした。 が、「指定口座に入金しても商品が届かない」事件が多発したのです。 そこで、ヤフーとしては「商品が届いた時点で、出品者に代金を払う」システムを考えたのですね。 つまり、落札者からの代金をヤフーが一時的に預かるのです。 落札者が商品を受領した!と通知が届いた時点で、ヤフーは預かっていた代金を出品者に支払います。 1.希望商品を落札する。 2.落札者側から、オークションHPで落札情報を入力する。 3.ヤフー簡単決済で、支払方法を選択する。 ※コンビニ支払い・口座引き落とし・ヤフーマネーなど選択。 4.支払いが完了すると、ヤフーは出品者に商品発送命令を出す。 5.落札者の元に商品が届けば、到着連絡をする。 6.出品者の口座に、ヤフーが預かっていた代金を入金する。 以上が、簡単な流れです。