• ベストアンサー

Excelに関してです(初歩です)

よろしくお願いします。 無駄にタッチタイピングというのは、 キーボードを見ずに(遅いですが)できるのですが、 Excelを触るのが今日初めてでして… セルというのは、A1やB2ということは分かりました。 ただ、Aや1の部分に文字や数字を入力するには どうすればいいのでしょうか? 自分なりに触ったり調べてみたのですが、分からなくて教えていただきたいです。

noname#246652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

そこはいわゆる「番地表示」なので表示のみ、入力はできません。 入力するセルを選択するには、カーソルを目的の場所まで動かす ことになります。「番地表示」をいじってカーソルの場所を指定 することはできません。 ちなみに、左上の「名前ボックス」に直接セル番地を指定して、 目的の場所までカーソルを飛ばすことはできます。

質問者

お礼

早速 ありがとうございます。 実は、MicrosoftOfficeの独学でExcelを学ぶサイトを見つけ、 1からやっていっていた所、私が質問をした部分の表示を入力させる手順というのがありまして、 (実際に 表示名を入力している画像でした) ただ、初心者には分からない手順法だったので、 詳しく知りたいと思い、ご質問させていただいたところです。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました。