• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仕上がりに欠陥

  • 質問No.9655281
  • 閲覧数141
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

α350です。撮影すると添付の写真のように右側に黒いタテの筋ができます。これは致命的な故障なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (750/1804)

家電・電化製品 カテゴリマスター
右側に黒いタテの筋 分かりません。
左側の間違いでしょうか?
壁や天井のの色ムラも気になります。
故障の疑いが強いですね。
曇り空や青空など一面ほぼ均一の画像の方が分かり易いですね。

ヤフオクの購入元に返品交渉されてはいかがでしょう。

中古を購入ならカメラ店で現物を見て確認の上購入が良さそうですね。
カメラのキタムラが近くにあれば
カメラのキタムラは他店の在庫の中古カメラでも取り寄せてくれ
確認し購入が出来るようです。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95&keyword=%CE%B1350&limit=20&o=0

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (750/1804)

家電・電化製品 カテゴリマスター
追伸
左側の黒い部分
・フードが斜めに付いている?
・厚みのあるフィルターが付いている?
フード、フィルタがレンズに付いているならば外して撮影してみて下さい。
参考URL
https://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=20143
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (689/1474)

他カテゴリのカテゴリマスター
画像の右側に黒い縦の線は画像を拡大しても私の目には見えません。
画像左の上下にレンズガードの円筒状の影が見える方が気になりますが…。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1326/6177)

多分、
カメラのレンズ補正が
左よりなのでしょう。

「治る」とは言い難いですが
ハード的な故障ですから
メーカーに送って
まずは見積りを出しましょう。

ヤフオクとかで
同じ機種のカメラを
購入すると
良いかもしれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (3918/12431)

左の上下の影じゃなく?
お礼コメント
yanakas2001

お礼率 16% (1/6)

有り難うございました。α200と同350を持っています。α200が不調になったので、ヤフオクで同350を購入したのですが、そちらの方がさらに不具合を発生してしまったものです。先ず修理の見積もりを取って見ることにします。なお、α200せ先日液晶を壊してしまいましたので、こちらも使えません。(涙)
投稿日時:2019/09/10 16:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4344/19436)

 
右に縦筋??・・・見えない
左のけられた様な影が気になるが...