• 締切済み

クーラーが冷房効かず送風になっちゃった。どうしたら

クーラーが冷房効かず送風になっちゃった。どうしたら直るのかな?コンセント抜き差しとか、してるんだけど改善されないよ、、、

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

1.エアコンの基盤の故障 2.冷媒が抜けた 3.室外機の故障 4.運転モードや温度設定の間違い 4以外は修理を頼むかエアコンを買い替えないと無理です。

• chachaboxx
回答No.3

運転モードが間違って送風になってたら何度コンセント入れ直しても同じです。リモコンの電池を替えて冷房運転に切り替えて下さい。 ※リモコンが壊れてたら運転モードの変更はできません。 試運転的に冷房運転するなら室内機のリモコン受光部付近に、強制冷房運転ボタンがある機種がありますが、温度調整はできません。兎に角冷すだけです。

• tetsumyi
回答No.2

ガスが抜けたのか、またはセンサー等の故障なのか電気屋で調べてもらわないとわかりません。 最近のエアコンであれば普通エラー表示が出ると思うけど? https://www.e-aircon.jp/abouts/errorcode/ 20年以上経っていれば買い替えを考えた方が良いのでは?

• p-p
回答No.1

エアコンのガスが抜けたのでは? 配管が古くなったりして継ぎ目から漏れることがあります。 もれなくても長く使ってると少なくなることはあります。 まったく配管が裂けたりして冷えないならガスが抜けたのでしょう 業者を呼んでエアコンガスの補充と漏れてる個所の補修しないと改善しないと思います。