• ベストアンサー

お母さん ? おかあはん ?

最近You Tubeでじゃりン子チエを見つけて見ています https://www.youtube.com/watch?v=Nbk9_x8JOI0 素朴な疑問です。 関西では、お母さんと普通に言っていますか ? じゃりン子チエのセリフで「おかあはん」と言ったりしていますが どちらで言う機会が多いのですか ? 他には何て言うのでしょうか ? おかんって言ったりしているのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どれも言いますよ。 地域によってですが。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりです。 特に、これというのは無いのですか ? このアニメを見ていると、つい素朴な疑問が(笑) ご回答、ありがとございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

  良く使う順に 1)おかん 2)おかぁはん 3)おかあさん 「おかあさん」は他人に対して喋る時か、親に対して使うのはシリアスな話題の時  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 やはり、アニメと同じで、「おかあはん」と言うのですね。 私は一度も関西の方の知り合いがいませんので聞いた事が無いので。 ご回答、ありがとございました。

関連するQ&A

  • 格ゲーの実写版っぽいのを作りたい!

    私はとある拳法を習っています。 you tubeでこんなの↓を見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=i3Sm444_zOw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=qUI4CZZcT7A&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=UR5wXrak2k4 このクオリティまでやるのは難しそうですが これに近いものを作りたいです。 これを作るのに必要なものを教えていただきたいです。 (1)このような映像効果をつけることができるソフトは? (2)効果音やセリフ、BGMってどうやったら手に入るのでしょうか? (3)そのほか、アドバイスをお願いします!

  • BOSS × SoftBank コラボCM 第5話

    CMで最初に「お母さん」と「お父さん犬」の会話シーンがあります。 ここで流れている軽快な音楽の曲名を教えて下さい。 CMが出ている「You Tube」のアドレスです。 http://www.youtube.com/watch?v=ttsqCLt4EmY よろしくお願いします。

  • 洋楽のヘビーメタルで、スピード感のある曲は ?

    以前にYou Tubeの私自身のチャンネルに再生リストがあって 不手際で削除してしまっていて(笑) そこでまた再生リストにストックしていこうと思っています。 洋楽のヘビーメタルの曲でスピード感があり You Tubeなどで弾いてみた、などで使われているような曲 参考ですが、国内の曲でいえばこんな感じの曲です。 陰陽座 - 蛟龍の巫女 https://www.youtube.com/watch?v=24GZVr5Ki98 https://www.youtube.com/watch?v=bA52VUtFjag 北斗の拳-Beginning of the Legend https://www.youtube.com/watch?v=vLzbU3ILJB0&t=10s https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc お薦めがございましたら教えて下さい。

  • YOU TUBE の動画について

    YOU TUBEでhttps://www.youtube.com/watch?v=ZsX9bcbd540みたいに2画面にするにはどうすればいいですか? また原音を鳴らしながらギターーを弾く時どういう風につないで撮ってるんですか?

  • 飛行機の着陸、これって実写?

    カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。 You tube で見つけたのですが、これって実写なのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=erkzuDwxX_Y&mode=related&search=

  • レーザーポインターの飛跡についてです。

    先日グリーンレーザーポインター50mWを購入したのですが、 飛跡が見えません。 暗いところでは薄っすらとみえるのですが・・・ はっきりとはみえないのです。(最後のほうにその動画のアドレス載せます) YOU-TUBEで「レーザーポインター50mW」と検索するとどれもみな、 飛跡がしっかりと見えているのですが、 なぜなのでしょうか?? 私が持っているレーザーポインターの出力が50mWではないのでしょうか?? それとも飛跡が見えるようになる方法があるのでしょうか?? これが自分のグリーンレーザーポインターの動画です ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=sfwSon9d61s 回答おねがいします。 最後にこれがYOU-TUBEでの検索結果 http://www.youtube.com/watch?v=gJ6MFCe2wuY http://www.youtube.com/watch?v=F0ir18gJ4ec http://www.youtube.com/watch?v=pMgc1eqE3bQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=B06kt-hyiE8&feature=related

  • この曲を教えてください!!

    http://www.youtube.com/watch?v=-7vlTn4HGbA (you tubeより) この動画の中のライトがグリーンになるところからの曲名・アーティスト名を教えてください!! よろしくお願いいたします〓

  • zoom G1でこんな音を出したいのですが・・・

    you tube↓ http://www.youtube.com/watch?v=vJPcokhHcPc 何とか近い音を出そうといろいろやってみましたが、どうもぱっとしません・・・ 私の薄っぺらな知識じゃ難しいのでどなたか設定の仕方などアドバイスしていただけませんか?(ドライブは~~使え、イコライザはこんな感じに~~等) よろしくお願いします。

  • この曲の題名を教えてください

    下記のyou tubeの動画に流れている曲の題名を教えてほしいのですが、よろしくお願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=8T2l5Emzu-I

  • 1980年前後のこの曲名が知りたい

    http://www.youtube.com/watch?v=IGJzdv7MqKw&feature=youtube_gdata_player you tube でコメントなど禁止になっているようなので、こちらで質問させて下さい。 当時DISCOで聞いた気もするのですが、、 よろしくお願いいたします。