• 締切済み

zoom G1でこんな音を出したいのですが・・・

you tube↓ http://www.youtube.com/watch?v=vJPcokhHcPc 何とか近い音を出そうといろいろやってみましたが、どうもぱっとしません・・・ 私の薄っぺらな知識じゃ難しいのでどなたか設定の仕方などアドバイスしていただけませんか?(ドライブは~~使え、イコライザはこんな感じに~~等) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

ドライブモードをUS Bluesにしてクランチ気味に弾きます。あとはワウペダルでお好みのトーンが出るところを探ればOK 特に難しいことはありません。もちろんギターはストラト系を使うことです。 ただねパッとするかしないかは、機材や音量にもよりますが、弾き手のテクニック、慣れの有無によるところが大きいので、初心者がいきなりyoutubeで見るような音作りができるとは思わない方が良いです。 まあ今回のサンプルは、そんな大袈裟なものではなく素人が自宅でも再現できるレベルですから、G1を使えば十分似せることはできます。エフェクターを使う時はアンプのセッティングはできるだけフラットにして歪みも使わないことが基本です。 あとはG1のつまみをあれこれ回して、試行錯誤を繰り返すしかありません。ヒントは冒頭のとおりです。

関連するQ&A

  • スティーブバイ エレキギター エフェクター音 が何かを教えてください。

    スティーブバイの you tube 動画 http://jp.youtube.com/watch?v=CIK-coBVe0A&feature=channel_page で、TIME 03:25~03:37 の辺りでチョーキングを交えてのプレイで使われてる、音が何系のエフェクターなのかを知りたいのですが。 間違いなく、同じシステムのものは買えないので、コンパクト等で似たような感じになる エフェクターと、出来れば、大体のセッティングの仕方をお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • G2.1uでの音作りについて

    G2.1uで音を作りたいのですが、なかなかうまく作れなくて困ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=cNPkqf2Qs6w&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ggXTr2M9cEI http://www.youtube.com/watch?v=ysQVnhVN3o0&feature=related おそらく三つとも似たような音だと思うのですが、これはオーバードライブなのでしょうか? オーバードライブを弄ってみてもなかなかこの音に近づけません。 この三つはどうやって作ればいいのでしょうか? ギターはレスポールを使用してます。 回答よろしくお願いします。

  • エレキギター ZOOM G1でこんな音を出したい!!

    こんにちわ。 ギターを練習しているのですが、↓(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3189567 ↓(ようつべ) http://jp.youtube.com/watch?v=OLovZIOlu5Y こんな音を出したいのです。 僕はお金もそんなに無いので、ZOOM G1を使っています。 G1でこんなに良い音は期待できないのは分かっております。 それでもこれに近い音は作れないでしょうか?自分、音作りが 下手なので上手く作れません。具体的に作り方を教えていただけない でしょうか? また、もし別にエフェクターを買うのであれば、どんなヤツを選べば 良いですか? お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 楽器の名前(音から)

    この楽器の名前は何でしょうか?? http://www.youtube.com/watch?v=SkmDfUca85Q YOU TUBE 一番最後の曲で使われている管楽器らしい楽器です。 「蛍の墓」のテーマ音楽でも使われていた気がするのですが。 寂しい、風が吹き抜けるような音ですね。

  • 格ゲーの実写版っぽいのを作りたい!

    私はとある拳法を習っています。 you tubeでこんなの↓を見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=i3Sm444_zOw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=qUI4CZZcT7A&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=UR5wXrak2k4 このクオリティまでやるのは難しそうですが これに近いものを作りたいです。 これを作るのに必要なものを教えていただきたいです。 (1)このような映像効果をつけることができるソフトは? (2)効果音やセリフ、BGMってどうやったら手に入るのでしょうか? (3)そのほか、アドバイスをお願いします!

  • 出したい音があるんですが・・・

    うまく表現できないんですが、低音が破裂?するような音が出したいんです! 意味が分からないと思うので、例というか・・こんな感じの音!っていうのを貼っておきます! この低音が割れるというか破裂するような歪の強い音が出したいのですが、どのようなエフェクターを使えば出せるようになりますかね、、?もしくはどのようなアンプを使えばよいのでしょうか・・・ 今僕はGT10を使っているんですが、そこに入っているエフェクターもしくはプリアンプを使って出せますか? もしよければ回答お願いします! ↓↓↓参考動画↓↓↓(ひとつひとつ違うバンドで違った音になってるかもですが、イメージ的にはこんな音なので・・・) http://www.youtube.com/watch?v=EnWJs7891vk http://www.youtube.com/watch?v=NpSW0GNkqMI http://www.youtube.com/watch?v=NpSW0GNkqMI

  • この音の作り方

    どなたか http://www.youtube.com/watch?v=hkS461EjPCk&feature=related この動画のギターの音作りの仕方わかりますか..? どのようなエフェクターを使えばこんな感じの音が出るか..教えてください('A`)...orz

  • ZOOM G9.2ttの音作りについて

    エフェクター初心者です。 G9.2ttを購入してから1ヶ月以上経つのですが未だに満足できる音を作ることができません。 作りたい音としては、IRON ATTACK!さんやCROW'CLAWさんのようなメタルのような歪み。 あとはRegaSoundさんのようなきれいな歪みです。 参考として、http://www.youtube.com/watch?v=A_vtVahCYRk&feature=related (CROW'CLAWさん) http://www.youtube.com/watch?v=FKwv-IxhLHY (RegaSoundさん) ギターはEpiphoneのSG エフェクターはZOOMのG9.2tt アンプはVOXのPathfinder10です。 マルチエフェクター1つで完璧な音を作るのは不可能だと思っていますが、少しでも動画のような音に近づけたらと思っています。 G9.2ttをもっている方で、この設定が近い、もしくは音は似ていなくてもこんな設定がおすすめというようなものがあれば教えていただきたいです。 またCROW'CLAWさんのような音を作るのに、おすすめのコンパクトエフェクターがあれば教えていただけませんか? 細かい要望が多いですがよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 洋楽のヘビーメタルで、スピード感のある曲は ?

    以前にYou Tubeの私自身のチャンネルに再生リストがあって 不手際で削除してしまっていて(笑) そこでまた再生リストにストックしていこうと思っています。 洋楽のヘビーメタルの曲でスピード感があり You Tubeなどで弾いてみた、などで使われているような曲 参考ですが、国内の曲でいえばこんな感じの曲です。 陰陽座 - 蛟龍の巫女 https://www.youtube.com/watch?v=24GZVr5Ki98 https://www.youtube.com/watch?v=bA52VUtFjag 北斗の拳-Beginning of the Legend https://www.youtube.com/watch?v=vLzbU3ILJB0&t=10s https://www.youtube.com/watch?v=BY5tOfoXeXc お薦めがございましたら教えて下さい。

  • ベースの音

    http://jp.youtube.com/watch?v=oeeLkYJLUbQ みたいな音を作りたいんですけど どうしたらこんな感じの重低音の効いた音が出ますか?

専門家に質問してみよう