• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thunderbirdにアカ登録後消されたメールの)

Thunderbirdでアカウント登録後に消されたメールを復元する方法と設定について

morimuの回答

  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)
回答No.2

>「11件のメールを削除しました。」 これは今ダウンロードしたメールをメールサーバーから削除したと言う表示でしょう、ダウンロードした数と削除数が一致してるか確かめてみれば。

74te
質問者

お礼

morimuさん、回答ありがとうございます。 分かりませんでした。

関連するQ&A

  • Thunderbird9.0.1のメール検索

    聞きたいことがございます。 今、サンダーバード9.0.1にimapGmailですが、 その中で、メールの検索に関してです。 メールの検索をする場合、色々なメールが出てきますが、 今、サンダーバードのアカウントは、A(仕事) B(プライベート)の2アカウントあります。 例えば、お客様の過去のメールやり取りを検索しようとしても、 アカウントが2つあるため、毎回毎回、メールアドレスを検索窓に入れて検索し、 そこから、アカウントを絞込みのタブにチェックを入れて、さらに、受信のみにチェックを入れる 作業が大変手間なのです。 さらに、検索結果も、関連順がデフォルトになっているのですが、 わたしは、上から日付順にデフォにしたいです。 さらに、メールのやり取りが多い人になると、 いちいち  続きを表示  をクリックしないといけないので、それも手間になってしまいます。 【実現したいこと】 ・メール検索の際に、デフォルト設定みたいなもので、最初からデフォルト設定で、検索対象のアカウント、受信のみor送信済みメールのみ  などに絞りたいです。 ・デフォルトの関連順→日付順をデフォルトにしたいです ・続きを表示しなくて、できる限りメールを多く表示したいです。 そのためには、メール題名+本文一部 を表示させる検索結果は必要なく、できれば、 メール題名 だけでOKなのですが。。。 その分、多くメールを表示させたいです。 このようなことは出来ますでしょうか。 ご教授いただけると嬉しいです。

  • サンダーバード メールの受信について

    メールの送受信にはサンダーバードを使っています。 最近サーバーを引っ越したのでアカウントの設定をし直し、普通に使えていたのですが今朝から突然うまく受信できなくなりました。 アカウントは4つあり、3つは普通に使えていますが、一つのアカウントがメールを受信する際左下に○○○@○○○にダウンロードしています 1/1000 といった表示が出て、1000通くらいあったのですが、50数通ダウンロードした所で固まってしまい、ダウンロードを途中で止めてしまいました。 その後は何度やっても同じ症状なので、このアカウントを一旦削除して設定をし直し、PCを再起動して受信を開始すると、普通にダウンロードが始まったので、やれやれと思っていたら、128通目のダウンロードで固まってしまい、以後一切ダウンロードしなくなりました。 もう一度同じようにアカウントを削除し、設定し直してみましたがやはり128通目のダウンロードで固まってしまいました。他の3つのアカウントは普通にダウンロードしています。 これまで何年もサンダーバードを使ってきて、色々と便利なので以後も使い続けたいと思っているので、なんとか知恵を貸していただければ幸いです。 PCはXP サンダーバードのバージョンは 9.0.1 です。 ウィルスソフトはG DATA です。 私はPCに詳しくありませんので、専門用語などはよく解りません。 専門的な知識が無いと解決しないといった場合は、メールソフトの使用を諦めます。 よろしくお願いします。

  • thunderbird でGmailが送れなくなりました

    thunderbird でGmailが送れなくなりました サンダーバードでGmailを一発設定で登録しています。 先日、メールを送ろうとしたら、 メッセージ送信エラー メッセージを送信できませんでした。 メールの送信中にエラーが発生しました:EHLO応答中でSTARTTLSが与えられないため、STARTTLSを介してSMTPサーバsmtp.gmail.comに接続できませんでした。メールとニュースアカウントの設定が正しいか確認してから再度試してください。 と出てメールの送信ができなくなりました。 これまでは普通に使えていて、受信だけは今でも正常にできます。 思い当たることといえば、avastを5に更新したくらいです。 わからない用語ばかりで、グーグルやここで検索しても該当する事例が無く困っています。   

  • Thunderbirdのインストールについて。

    vistaでサンダーバードを利用していました。 windows7へアップグレードしたのですが、メールデータが消えてしまいました。 なので、 windowsマスタアカウントでは、メールデータは存在せず、サンダーバードを新規インストールしメール設定を行うことになりました。 たた、windows別アカウントを作成し、そちらでログインしてみると、 マスタでインストールしたサンダーバードがデスクトップに表示されます。 でサンダーバードを起動すると、vista利用時に使用していた時の設定が残っており、メール等も閲覧できてしまいます。 ・このvista利用時の設定&過去メールをマスタアカウントで表示する方法。 ・マスタ別アカウントでは、この設定&過去メールを見れないようにする方法を 教えていただきたいです。 なぜ、マスタで表示されず追加したアカウントで過去の設定が残っているのかよくわかりません。。

  • メールデータの移行Thunderbird

    OSの不調によりOS(Windows7)の再インストールを行う予定ですが、メールデータの移行で 判らない事があるのでお教え下さい。 ネットで検索したところ下記の方法でメールデータの移行が出来るようですが、新しくThunderbirdを インストールした時に、もう一度アカウントの設定を行ってから旧データをコピーするのか、 旧データをコピーすれば、アカウント情報も一緒に移行できるのかどっちなのでしょうか。 (1)下記Profilesフォルダ下の任意文字列.defaultフォルダをコピーし任意の場所に保管 C:\Users\”ユーザー名”\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\旧任意文字列.default (2)新しいシステムにサンダーバードをインストール (3)新しいProfilesフォルダ下の任意文字列.defaultフォルダを確認 C:\Users\”ユーザー名”\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\新任意文字列.default (4)コピーしておいたデフォルトフォルダの名前を新しくインストールしたサンダーバードの任意文字列に書き換え 旧任意文字列.default →新任意文字列.default (5)サンダーバードの任意文字列フォルダを削除 C:\Users\”ユーザー名”\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\新任意文字列.default (6)名前を替えた.defaultフォルダを削除した場所に貼り付け C:\Users\”ユーザー名”\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles この下に名前を替えた新任意文字列.defaultフォルダを貼り付け (7)サンダーバードを起動

  • Thunderbird9.0.1のメールについて

    今、Thunderbird9.0.1+Gメール(2アカウント アカウントA アカウントBとします)imapを使っております。 その上で、質問したいことが3つございます。 ■その1  サンダーバードを開くと、 上下にアカウントA(プライベート用) アカウントB(ビジネス用)が表示されますが、 例えば、サンダーバードを開くとき、週末等はアカウントAだけの受信、送信メールは見ても構わないのですが、 仕事で使っているアカウントBは、週末の休みでは、受信が何件来たか見たくありません。 (※仕事のクレーム等が来ていた場合、週末も心が落ち着かないので) しかし、Thunderbird9.0.1+Gメール(2アカウント アカウントA アカウントBとします)imap で使っていると、アカウントAだけの受信をみようと思っても、 勝手にアカウントBも同期してしまい、アカウントBにも何件メールが来たか、 分かってしまいます。 できれば、アカウントAの受信ボックスをクリックしたときは、 アカウントAだけの受信を同期して、 アカウントBの受信ボックスをクリックしたときにBの受信ボックスと同期する、 といったような事はできるのでしょうか。 ■その2 受信メールをクリックして開いたときに、別のウィンドウでフル画面表示されますが、 これをアウトルックエクスプレス6のように、小さくセンターに表示するようなことはできますか?? ■その3 メールを一時的に下書き保存して、いったん時間を置き、改めてその下書き保存のメールを送信すると、送信済みメールは問題なくGメール 送信済みに移動するのですが、 その先、下書き保存した回数分、おなくじ送信済みとなったメールと全く同じメールが、 ゴミ箱にも出現してしまいます。 (※ゴミ箱に、未開封メールのような形で1件という風に出てしまいます。要は、一度も開封されていないメールという認識です) この現象を治したいと思っています。 アドバイスいただけると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • outlook2000のアドレス帳をサンダーバードに移動

    outlook2000のアドレス帳をサンダーバードに移動したいのですが、 サンダーバードで設定とデータのインポートを行うと、「outlookを起動してデフォルトのメールアカウントにして下さい」というメッセージがでます。デフォルトのメールアカウントにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • Windows10「メール」アプリの初期設定

    Windows10の「メール」アプリについて教えて下さい。 今までWindows7でWindows Live Mailや、Outlook、Thunderbirdなどを使ってきました。 imapにするかSMTPにするかなど、設定が細かくできましたが、「メール」はそうした設定をしなくても、勝手に読み込んでくれているようです。 SMTPのようにローカルにメールを保存せず、imap状態のまま、オンラインで閲覧できるような設定にしたいのですが、普通にメールアドレスを登録すれば、「メール」アプリではオンライン閲覧の設定に自動的になるのでしょうか? メールが勝手に削除されたりするのが嫌なので、少々心配しております。

  • outlook2016でメールアカウントが登録出来

    outlook2016でメールアカウントが登録出来ない 社長が会社で使うノートパソコンを新しく購入し、設定を頼まれました。 Outlookへメールアカウントを設定しようとOutlookを起動したら、「Outlookへようこそ」が立ち上がりOutlook2013迄あった自分で設定する項目がありません。 以前、Outlook2013の時にMicrosoftコミュニティに相談したら、メールアカウントは、Outlookを起動する前に、コントロールパネルから新規にプロファイルを作成すると自分で設定するが利用出来るので、それを行うようにモデレータから回答があり、その方法を使っていました。 今回もそのことを思い出し、コントロールパネルから新規にプロファイルを作成しようとしましたが、こちらも「Outlookへようこそ」が表示され設定出来ません。 何故、「Outlookへようこそ」が表示されると出来ないかと言う理由はわかりました。 それは、自動設定の場合、インターネット上からメールサーバへメールアカウントでログイン出来る必要がありますが、自社は、専用線でFWを設置し、FW内にメールサーバを置いているからです。 インターネットからメールサーバへログイン出来たのでは、スパムメールの踏み台にされたりする危険があるからで、LANで接続してらところはFWの内側にメールサーバを設置するのが多いと思います。 自動設定を回避する方法はないでしょうか? コントロールパネルから新規にプロファイルも作れないので困っています。 同じPCでサンダーバードなら設定も出来、送受信も出来ます。 回避方法はないでしょうか? サンダーバードにすると、旧PCからのメールや連絡先の移動が大変ですし、将来Outlookに変えようとしても大変な作業が待ち受けています。 Outlookならメールの移動は簡単で、移動元でダミーのアカウントとOutlookファイルを作り、そちらをデフォルトにした後、Outlookを再起動させ、移動するOutlookファイルを切り離し、Outlookファイル(PST)だけを移動先のOutlookで追加してやれば、メールも連絡先も利用出来、簡単で間違いがないです。 ですので、Outlook2016を使いたあです。 また、別の理由もあります、取引はどこも、Outlookを使っていて、サンダーバードだと、添付ファイルが消えることがあります。 理由は、Outlookのメールの送信時に、メールを分割して、受信するOutlookは結合を行います。 Microsoftが独自仕様で行なっているためサンダーバードでは、対応出来ないんです。

  • Thunderbird3.0.1の件なのですが、色々設定を変えているウ

    Thunderbird3.0.1の件なのですが、色々設定を変えているウチに、送信メール作成中の「差出人」の欄が複数になってしまいました。 現在使用しているsmtpサーバーは決まっていますので、複数の設定はいらないのですが削除の仕方が判りません。 「ツール」>「アカウント設定」>「送信(SMTP)サーバー」の設定を一つにしてみましたが、変わりません。 どうやったら、「差出人」の設定を変えられるのか、お教え願えればありがたいと思います。 なにとぞよろしくお願い致します。