• ベストアンサー

ゲームなどで海外サーバーに繋がらないようにしたい

skp026の回答

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

Windows環境で良いでしょうか。現状でWindowsのメーカーであるMicrosoftがサポートしているWindowsには、ファイアウォール機能があります(Windowsの7と8.1と10)。それを使えば特定のサーバーに接続できなくなります。以下は使い方の例です。 https://www.harukas.org/blog/884/ ※ お使いのゲームソフトの作りによっては、接続ができなくとも接続しようとする動作を繰り返す場合が考えられます。そうであるならば、ファイアウォールでブロックする意味はあまり無いかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。