• ベストアンサー

身体が入った曲と言えば?

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • alterd
  • お礼率99% (22794/22826)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.82

こんにちは 今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭 https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。 お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです。 沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^) >質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^; >「DB音頭」 DB芸人 「ドラゴンボール音頭」かなぁ。 てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。 >「いつも何度でも」木村弓さん お。 千尋ですか。 展開が壮大で面白かったなぁ。 千尋のたすき掛けも似合ってたし。 作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。 おっと、その前に「言の葉の庭」ね。 >「君をのせて」 井上あずみさん 今度はラピュタかぁ。 パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。 後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。 >本当にそっくりです笑 中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。 橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。

その他の回答 (452)

回答No.153

こんばんは! 今夜は、Bloodで行きます!(~_~;) ◎Taylor Swift - Bad Blood https://www.youtube.com/watch?v=QcIy9NiNbmo ◎U2 - Sunday Bloody Sunday https://www.youtube.com/watch?v=EM4vblG6BVQ ◎Black Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath https://www.youtube.com/watch?v=mfTpjrzas5E ◎Marilyn Manson - Blood Honey https://www.youtube.com/watch?v=c4AJUf0cv2Q ◎Slayer - Raining Blood https://www.youtube.com/watch?v=H2OjbS_GnS4 下に来るほど、血圧が上がりそうです!( ̄д ̄)

alterd
質問者

お礼

zenさん、こんばんは (^ ^) >◎Taylor Swift - Bad Blood テイラー・スウィフト、超チャーミングやなぁ。 今、見た目と歌の上手さでは白人女性シンガーNo.1じゃないですか? >◎U2 - Sunday Bloody Sunday 名曲ですね。 まだ粗削りですが、それを超える魅力あります。 >◎Black Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath 屈指の個性的男性ロックヴォーカリストですね。 丸みを帯びた高音が魅力的。 >◎Marilyn Manson - Blood Honey お。 マンソン、久しぶり。 超怪しいですが、才能ありますね。 >◎Slayer - Raining Blood スタジオがえらく狭く感じます。 こういうのはアリーナで聴かないと。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.152

こんばんは。 プレスリーの代表曲で。 「ハートブレイクホテル」(E.プレスリー)https://youtu.be/W4euyTDhFnk 歌もダンスも衝撃的だったでしょうね。 偶然見つけた曲ですが、ミュージカル風の新鮮な感じです。 「Head Over Heels」(ABBA)https://youtu.be/214S1YHZCSg

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >「ハートブレイクホテル」(E.プレスリー) 白人男性ヴォーカルのシャウトと言えば、やはりこの人なんでしょうね。 語尾を徐々に優しく歌うとこがニクい。 >「Head Over Heels」(ABBA) ポップな女性のハモリでは最高峰でしょうか。

回答No.151

続いては、Daryl Hall & John Oates で 華やかなボーカルのDaryl Hallから Private Eyes https://m.youtube.com/watch?v=JsntlJZ9h1U やっぱり地味なJohn Oates Mona Lisa's Eyes https://m.youtube.com/watch?v=EWo7YNf18Ac

alterd
質問者

お礼

>Private Eyes 名曲ですね。 掴みのアレンジもオッケー。 >Mona Lisa's Eyes え? メイン歌ってたんですか? そらあかんやろ~ (^ ^;

回答No.150

続いては、Fleetwood Macで 両方とも優しい声のChristine McVieのボーカルで。でも、想像では、気は強そう Brown Eyes https://m.youtube.com/watch?v=vm6hGsIaggA Over My Head https://m.youtube.com/watch?v=UXWia0TWAMM

alterd
質問者

お礼

>Brown Eyes 気も強いかもしれませんが頑固でしょうね。 一部、うちの嫁さんとカブッてます。 >Over My Head 初めて聴きます。 良い曲ですね。 他の人が歌っても良さそう。

回答No.149

本日は、王道アメリカンから Eaglesで Randy Meisnerのボーカルは、かなり好きです Too Many Hands https://m.youtube.com/watch?v=7JuB7rLH_ew でも、やっぱりGlenn Freyの方がいいか Lying Eyes https://m.youtube.com/watch?v=5-NlR54PqLw

alterd
質問者

お礼

>Too Many Hands この人の名前初めて知りました。 かなり高音ですね。 >Lying Eyes グレン・フライの鼻に掛かった優しい声は男の色気ありますね。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.148

こんにちは https://www.youtube.com/watch?v=ra6yoeaVsbY 「凱旋行進曲(アイーダ)」Gloria all' Egitto, Marcia trionfale; Ballabile; Vieni, o guerriero vindice https://www.youtube.com/watch?v=lN4AcFzxtdE 「From A Distance」 Bette Midler 本日の白洲これまで! 仕事にそなえるでござる笑 じゃあまたね~~ alterdさま、お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >「凱旋行進曲(アイーダ)」Gloria all' Egitto, Marcia trionfale; Ballabile; Vieni, o guerriero vindice アイーダ、よく出て来るなぁ。 DVD欲しいなぁ。 いつか、自分へのご褒美で買お。 >「From A Distance」 Bette Midler 観てないけど「フレンズ」のサントラですね。 このおおらかな優しさはベット・ミドラーならではやね。 貴重な休憩時間にありがとね L(^ ^)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.147

こんにちは じゃあ~クラシック!  https://www.youtube.com/watch?v=qShEQR-9f0w アリアーヌと青ひげ https://www.youtube.com/watch?v=kBuB__XAg8g へえ~~ https://www.youtube.com/watch?v=dz1tj2tu794 モーツァルト わたしがタイトル言うの恥ずかしい/// ミイラ言ってね笑 アッシが言います。「おれの尻をなめろ」 時間が少しあるからもう1回回答します。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >アリアーヌと青ひげ トスカニーニ、有名ですね。 PC用のちっこいBOSEでも表現の豊かさと完成度の高さは明らか。 >トリビアの泉「 モーツァルトは「おれの尻をなめろ」という曲�� アメリカ人が相手を罵倒する時よく使う「Kiss my ass!」と同じやん (^ ^;

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.146

こんにちは CMばかり出してた笑 Marennesさまも音楽に詳しいです。 https://www.youtube.com/watch?v=eNfZenaqbCI 「I NEED YOU」 Maurice White  たまに聴きたくなる曲 https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI 「素直になれなくて」 シカゴ  alterdさま、お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >Marennesさまも音楽に詳しいです。 そうなんですか。 そういえば、ID画像もそれっぽかったかな。 >「I NEED YOU」 Maurice White お? moyoさん、たまにこれ聴きたくなる? ええ趣味してるやん~ (^ ^)b >「素直になれなくて」 シカゴ  これも名曲。 ピーター・セテラ大好き。 そういえば、何の脈絡もないけど、「言の葉の庭」良かったです。 新海ワールドの切ない恋愛炸裂。 水の描写が際立ってました。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.145

こんにちは 休憩時間です。みんなにありがとうを押すの疲れるがね・・・まーかんw 関東は大変です。まだ停電や断水してる世帯が多いです。ハービィさんやベロマークさんたちは大丈夫かな…? わたしの地元は関東です。mt_mhさまと5mm2さまのやり取りは面白かったです。sky-dogさまはほんとに詳しいです。 https://www.youtube.com/watch?v=1ZhwZKP12cU 日清cm alterdさまもカップヌードル食べないと・・・笑  https://www.youtube.com/watch?v=Z8VvFl7nbVQ 牛乳に相談だ・・・cm  alterdさまは牛乳も飲まないと・・・笑 わたしは牛乳を飲んでバストアップを目指しましたが、骨密度が普通の女性より2倍近く強くなってますw イヤ~、わたしは胸を大きくしたい笑 alterdさま、お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです (^ ^) >みんなにありがとうを押すの疲れるがね・ まんず。 友達多いと大変だがね。 >mt_mhさまと5mm2さまのやり取りは面白かったです。 二人共紳士だけど微妙にキャラが違うとこがね。 >sky-dogさまはほんとに詳しいです。 歩く音楽辞書ですね。 >日清cm alterdさまもカップヌードル食べないと・・・笑  栄養なさそう (^ ^; >牛乳に相談だ・・・cm  牛乳はたっぷり飲んでます (^ ^) >イヤ~、わたしは胸を大きくしたい笑 目がパッチリしてて、胸が大きかったら小池栄子やね (^ ^)

alterd
質問者

補足

すみません。 ちょっとスタジオで練習して来ます。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.144

alterdさん、こんにちは。 暑いですね、エアコンを切ってるので死にそうです。 そうそう、mt_mhさん、気にしないでください。 alterdさんの仰る様に、かぶることは趣味が似てるということで嬉しいことです。 では僕も国産品から。 寺尾 聰が入ってたバンドのヒット曲を2曲。 「この手のひらに愛を」(サベージ)https://youtu.be/jME3CopaiFY バンド名「サベージ」は、尊敬するシャドーズのヒット曲から取ってます。 「Savage」(シャドーズ)https://youtu.be/gjHAbVlw7UI SKYさんの虎の巻に、このことが載ってますか(笑)。 「いつまでも いつまでも」https://youtu.be/7tYTlxAJ1hM?t=1 0:40(花のような君の口もと)の歌詞が。 シャドーズつながりで。 「小さな喫茶店」(パープルシャドーズ)https://youtu.be/1cule_RAsdA  「君のうなじがやけに細くて」の歌詞があります。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは (^ ^) >暑いですね、エアコンを切ってるので死にそうです。 もうしばらく、付けてた方がよろしいのでは (^ ^; >かぶることは趣味が似てるということで嬉しいことです。 どこか親しみ湧きますよね。 >「この手のひらに愛を」(サベージ) 寺尾聡、若っ! ここに入ってたこと忘れてました。 >バンド名「サベージ」は、尊敬するシャドーズのヒット曲から取ってます。 そういえば、音が似てますね。 >「Savage」(シャドーズ) う~ん。 年季の入った音。 ドラムなんか迫力増してませんか? >SKYさんの虎の巻に、このことが載ってますか(笑)。 順位表ですから、そこまでは載ってないでしょうね (^ ^) >「いつまでも いつまでも」 (花のような君の口もと)。良いなぁ。 「花のかんばせ色あせて 色は匂えど散りぬるを」でしたか。 >「小さな喫茶店」(パープルシャドーズ) お。 ここにもシャドーズの影が。 いかん、いかん。 ダジャレになってしまった。 >「君のうなじがやけに細くて」 なんでしたっけ? 着物でうなじを抜くやり方ありましたよね。

関連するQ&A

  • 「天気」が入った曲と言えば?

    「晴れ」や「雨」等、天気に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Lee Oskar Before the Rain https://www.youtube.com/watch?v=ak5ANgKr580 Billie Holiday & Her Orchestra - Come Rain or Come Shine https://www.youtube.com/watch?v=RL_P-gHxI3Y

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「be 動詞」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に be動詞 が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~は」とかでも結構です。 新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな曲が好きです。 Let It Be https://www.youtube.com/watch?v=QDYfEBY9NM4 U.S.A. For Africa - We Are the World https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY

専門家に質問してみよう