• ベストアンサー

サンコーDRVARM02居眠り&脇見運転警告システ

NAYAMINAKUNAREの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ぎぶみさん、おはようございます。 うす目で運転すると、感知。 スピードメーターをしばらく見つめると、感知。 中央のナビを見続けると、感知。 ハンドルと一緒に持ったスマホを見つめると、感知。 顔を助手席に向けて目だけ進行方向を見ていると、感知。 顔を右に向けて目だけ進行方向を見ていると、感知せず。これは、やや左側に装置が付けてあるからかと想像。 あくびをして目を細めると、感知。 同乗者とニコニコ笑いながら会話をしていると、感知。同乗者がいて眠くならないようだったら、電源を切っておけば良い。 仕様通り、低速では感知せず。但し、電源を入れた直後、GPSをつかんでないときは、停車していても頻繁に警告をならしてきます。 普通に、周囲をチラチラと確認しながら正面を向いて運転している分には警告がならないし、少しぐらい余計に警告がなったとしても、ならないよりはましと思えば、非常に有効な装置だそうです。今時の車にお乗りなら、車線はみ出でビービー、歩道でビービー、前の車行ったよのビービー西日がまぶしくてビービーもう、どうにでもして!に有効かとおもわれます。とてもいいです。

givemi
質問者

お礼

おはようございます。 深夜に回答していただいてありがとうございました。