• 締切済み

大学

成成明学や関関同立以上の大学の学生や卒業生がいる環境やコミュニティに入るにはどうすればいいですか?

• YhOz2
  • お礼率27% (6/22)

みんなの回答

回答No.4

ご質問者さんが女性なら、彼氏や旦那さんがその大学に在籍しているか卒業生なら。。。 そのためには、それらの大学が近くて合同サークルが多い女子大の学生になるか、それらの大学からの採用が多い企業に就職することです。 単位交流がある大学を探すのもありかも。 例えば、明治学院大は横浜市内にある12の大学の学生が受講できる講座が用意されています。この手の単位交流は大学の格よりも地域性や設置主体の関係性で設けられることが多いので、彼氏を捕まえるための狙い目の大学があるかもしれません。

回答No.3

大学生協にアルバイトとして雇用され,レジに立つ。もし友達ができても,なかなか身分を明かさず,最後までシンデレラで通す。

• kaitara1
回答No.2

入るのが目的か、手段かでずいぶん変わるのでは。

• Suzi
回答No.1

YhOz2さんが受験生でしたらそのそれ以上の大学に入る、または、それ以下の大学ご出身でしたら再度受験してそれ以上の大学に入る。この2つ以外ないと思います。  ご質問では「入る」となっているので、その環境やコミュニティにいる人たちから同類同系として認識される意味となるので、ご自身がそれらの現役学生か卒業生であることが必須となるからです。