• ベストアンサー
  • 困ってます

9月中旬の美ヶ原高原ツーリング

あと10日後くらいに信州美ヶ原高原方面にバイクツーリングしようと思っています。 この時期の服装の相談ですが、冬物ジャケット必須でしょうか? 積載性があまりないバイクなので、荷物最小限で行きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#243649

>冬物ジャケット必須でしょうか?  美ヶ原高原は、標高2000m級がどこまでも続きます。現在、標高2000m付近は15℃くらいです。ふもとは、27℃。天候は、芳しくありませんね。  バイクツーリングなら、冬の支度と雨の準備が必要でしょう。