• ベストアンサー

icloudのファイルが上書き保存されていない

windows10PCから、icloudの何かしらのファイルを開いて編集すれば、保存と同時にicloudのデータも上書きされると思いますが、たまに保存できていない時があり別の端末(ipad)で開いた時に以前の状態のままになっています。 インターネットへの接続状態が悪くてこのような状態が起こった場合、編集したデータはcloudに上書きされないと思いますが、どこに保存されるのでしょうか? もしくは保存したけど保存されていない、という形で編集後のファイルは消えたと解釈すべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

Windows版のiCloudは同期が遅いという問題がありました。 最新版のiCloudクライアントでは改善したとありますが、個人的にはまだまだ遅いと感じています。 https://news.mynavi.jp/article/20190612-841980/ いろんなクラウドストレージサービスを比較してみましたが、OneDriveがいちばん同期が速いように思います。 https://onedrive.live.com/about/ja-jp/ PC上でiCloudを利用している場合は、同期が間に合わなくてクラウド上のファイルが上書きされていなくても、そのPCのiCloudフォルダーに最新版が残されているはずです。