ThinkPad P1を購入、立ち上げできない

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad P1を購入して、初立ち上げしましたが、wifi接続がないとのエラーメッセージが表示されて先に進めません。
  • 初めて購入したThinkPad P1を立ち上げた際、インターネット接続の画面でwifi接続エラーが発生し、進行できません。
  • ThinkPad P1を購入し、最初の立ち上げ時にwifi接続エラーが発生し、画面が先に進めません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ThinkPad P1を購入、立ち上げできません

ThinkPad P1を購入して、初立ち上げしました。画面の指示通り、言語の選択等を実施していましたが、インターネット接続の画面に進んだ際、wifi接続がないとの表示が出て、そこから先に進めません。どなたか解決策をご教授下さいましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.2

拡張アダプタと言う事は有線LAN? https://support.lenovo.com/nl/ja/solutions/ht118302 無線LANに接続するには、パソコンの無線LAN機能を有効にした上で、ネットワークの一覧から接続するか、コントロールパネルから手動でセットアップを行い接続します。

ktm-x-bow-gt
質問者

お礼

重ねてのご教授、ありがとうございます。 無線LAN機能は有効でしたが、ネットワークの一覧から接続する事ができませんでした。 その為、有線で接続してみようと思ったのですが、拡張アダプタが必要との事でご教授をお願いした次第です。 Windows10のセットアップが完了していないので、コントロールパネルにアクセスする事も出来ません。 現在海外駐在で、日本から持ち込んだワークステーションが急遽調子が悪くなり、現地のレノボ法人から直販で購入しましたが、英語力とPCに対する理解力が乏しく苦慮しております。 現在は旧ワークステーションでこのサイトに書き込みをしている状態です。 拡張アダプタを購入して、有線接続してみます。 ご教授ありがとうございました。

• kame999
回答No.1

スキップ出来ないかな wi-fiの環境は無いの 有線でも可能では

ktm-x-bow-gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スキップは出来ません。 wifi環境はありまして、他のノートパソコンや携帯電話には繋がっています。 イーサネット接続しようとしましたが、ThinkPad P1のイーサネットコネクタがミニイーサネットコネクタで、拡張アダプタが別途必要との事で、今回の質問をさせて頂きました。