解決済み

助けてください。立ち上げができなくて困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556230
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

lenoboideapad310をWIN10で使っています。
立ち上げからサインインまでは問題なく進みますが、そのあと画面が点滅し、早紀先にすすみません。対処方法を教えていただけたらありがたいです。
ウブンドウをインストールしてデーターを救出しようと試みましたが、DVDからの立ち上げもできない状況です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1939/3586)

indows 10が起動できない時のトラブルシューティングは下記の通りです。
BIOSが起動できているので、BIOSから入る方法です。
BIOSに入る方法は、下記が参考になると思います。

推奨する BIOSの起動方法 - IdeaPad/Lenovo ノートブック
https://support.lenovo.com/ch/ja/solutions/ht500216

また、
> ウブンドウをインストールしてデーターを救出しようと試みましたが、DVDからの立ち上げもできない状況です。
Ubuntuを起動させるには、BIOSに入り起動デバイスをDVD-ROMにして置く必要があります。
詳細が分からないときは補足してください。

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを
使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (785/3960)

Win10がインストールされたハードディスクが壊れている可能性もあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1186/2151)

他カテゴリのカテゴリマスター
サインインまで進むなら、その画面でshiftを押しながら電源アイコンをクリックして再起動を選んでください。
すると青いオプション画面が出ますので、トラブルシューティングを選びます。
詳細オプション→その他の修復オプション→スタートアップ設定→再起動
で再起動したら3番低解像度ビデオまたは4番セーフモードで起動してみてください。
起動するようなら、それでデータを吸い上げて、あとはトラブルシューティングから初期化すればOKです。