• ベストアンサー

人違い

yaasanの回答

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.3

先日、病気療養からようやく仕事に復帰して、始業前に休憩室で休憩していたとき、同僚が居たので声を掛けようと近づいていったら、人違い。 ごまかしましたが、挙動不審すぎる動き(笑)。

noname#255272
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ああ、人違い・・・(汗)

    皆さんは、人違いをした経験がありますか? 私は先日、会社の帰りの電車の中でうたた寝していたんですけど、目が覚めてふと横を見ると、会社の別の部署の人間が立っていました。 ・・・そう、これが「人違い」だったんですけど、トントンと相手の腕を叩いてこちらを見た相手に怪訝な表情をされても、人違いと気が付かないくらいでした(汗) あとは、自宅の近くで、前を行く女の子を自分の娘と勘違いして、何度も名前を呼んでしまいました。 何で振り向かないのかな? ・・・勘違いされた相手の女の子、周りに誰もいなかったんで、さぞ気味悪かったでしょうね~ ごめんなさい。。。 人違いって、そんなに多いことなのか滅多にないことなのか・・・皆さんの経験を聞かせてください。

  • 人違いをしました

    女性にお聞きしたいのですが 一年位前に、中学の時の女友達に偶然会いました。 懐かしく感じ一時間くらい話し その後メアドなどを交換しました。ですが、「○○ちゃんにもメアド教えていい?」と聞かれたので 「良いよ」と答えました。その時、○○ちゃんからメールなど来ないと思っていたのですが メールが来ました。それ以来、1年近くメールのやり取りをしました(メールしない期間も2,3ヶ月ありました) が○○ちゃんと私の住むところでは、距離が100キロ程、離れっていたため 全く会う事は、ありませんでした。 ですが先日、○○ちゃんの家のほうに行く用事があり行く事になりました。 ですので「会わない?」と誘ってみたら「良いよ」と返事が来たため会う事になりました。 私は、○○ちゃんの事を中学時代の知り合いだと思っていたので凄くフレンドリーに話していたのですが 話しているうちに話しが噛み合わないので、ちょっと聞いてみると、自分が人違いをしていた事に気づきました。 大学生の頃に1回だけ飲み会で会っただけの仲の事に気づきました。 つまり私は人違いをしたまま1年間メールをし、知らない土地で無理してまで再会したのです。 もの凄く気まずいまま、会話をしてました。普段そんなに話さないのですが沈黙するのが嫌なためずっと話していました。 一応、○○ちゃんに「今日は、ありがとう」とメールしたのですが 「思ってた人物じゃなくてごめんね。さぞやガッカリしたでしょう」と返信されました。 人違いした点についてメールで謝りましたが…。 私としては、人違いしてましたが1年近くもメールやり取りしてましたので○○ちゃんに親近感を持っています。 ここは、相手の事を考え身を引くのが妥当なのかもしれませんが 私の気持ちとしては、そうしたくありません。 よろしければ、何かアドバイスをお願い致します。

  • 何かの事件の犯人と人違いをされました

    ただ顔が似ている(らしい)というだけで、罪をおかした人と間違われてしまいました。 行くところ行くところ待ち伏せをされたり、つけられたりしました。 よく利用するお店にももちろんついてきて、店員に何かを聞いたりしてじっと監視をされました。 友人や家族にも何かを聞いてまわったらしく、友人と食事をした時になんとなくそれとなく聞かれたりしました(もし本当なら今日ここに来れないとか、写真も画質が悪くて本当に本人なのかとても判断出来なかったとか、事件のあった場所に最近行った?とか・・・)。もちろん、会社まで来ました。 結局、DNA鑑定で全くの別人だとわかったらしく、完全に警察の間違いです。 別人だとわかるまでの間、「怖~い」とか「そんな風に見えないのにねぇ~・・・」等の陰口を言われ続けました。 今も、いつも利用する店に行くと店員に「あ・・・」とか「全くの別人だったんだから駄目よ、変な態度をとっちゃ」とかこそこそ言われてしまい、困っています。利用する店をかえればいいとも思いましたが、趣味や思考はそう簡単に変えられるものではないですし・・・。 友人や家族等には一応、違ったという説明はあったらしいのですが(食事をした時に友人がそんな感じの事を言っていました)、私には一言も間違いだったという説明も言葉も無く、どのような事件だったのかのかも一切の説明もありません。ですからせめて、その罪をおかした人の写真や氏名ぐらい知る事はできないのでしょうか。 友人や家族もきっとこの事には触れたくないでしょうし、私が気にならない(気付かなかった)感じでいる方が友人や家族も気が楽だと思います。 どこかに行けば詳しいことを教えてもらえるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • こんな対応をされた時にどう反応しますか?

    あるイベントに参加したら、Aさんを見かけたのでAさんに声をかけました(Aさんは職場の知人で、さほど親しくない) そうしたら、Aさんはそのイベントに参加しているのを知られたくないらしく、「人違いだ」と言います。 顔も髪型も服装も仕草も明らかにAさん以外考えられないので、「Aさんでしょう?」と言っても、「人違い」の一点張り。 この場合はどのように対応しますか? また翌日、職場でAさんと顔を合わせたらどのように接しますか?

  • これは脈ありですか?

    当方20歳の大学生で、接客業のお店でアルバイトをしています。 そのお店に来る、ある男性のお客さんが気になります。 今は気付いた方から声をかけるといった関係性で、向こうも来てくれる度に挨拶してくれたり、話しかけてくれます。 次からが問題なのですが、この間来店された際に、「今度ラーメンでも食べに行きましょう!」と言われました。 これはただ単に社交辞令なのか、それとも・・・。 期待してしまう自分がいます。 第三者から見てこの発言は脈ありですか?参考意見を頂戴したいです。よろしくお願いします。 相手の情報は21歳学生とのみ知っています。 あの発言の後、相手とは会えていません。 不定期に来るので、私が入っていない日に来ているだけかもしれません。

  • 辛いです

    皆さん失恋したとき、どのようにして相手のことを忘れますか? 自分は社内の女性に想いを伝えたのですがダメでした。毎日のように顔を見たり声を聞くので辛いです(職場内での関係はその後も良好です)。 どんなことでもいいです。よろしくお願いします

  • 働いている女性に質問です。

    もし、あなたが働いている店にあなた好みの男性が来店したら、声を掛けますか?掛けませんか? その男性が1回目の来店で声を掛けますか? その男性が何回か来店した後に声を掛けますか? あるいは、自分の気持ちを心の中にしまいますか? ・声を掛けるというのは、メールアドレスを聞く・電話番号を聞く・食事に誘うなどのことです。 ・この質問の条件としては、あなた(回答者の方)に彼氏が今現在いないという下でです。 お願いします。

  • 顔で判断?トータルで判断?

    「○○さんって△△さんに似てるよね」という話をすると、大概「顔が全然違うよ」と指摘されます。 私としては、顔が似ていなくても、体型や髪型、雰囲気が似ているなら「似てる」と感じますし、それらの事柄で人を見分けているので、顔という部分的なものは重要なものとして頭に残っていません。 ですから、付き合いの浅い人が髪型と服装のタイプを変えて現れたら「だれ?」といった感じになってしまいます。 幼い頃からずっとそうで、声をかけたら人違いで恥ずかしい思いをしたなんてしょっちゅうです。 生活に支障は出ない程度ですが、少し引っかかります。 同じような方はいらっしゃいませんか? 異常なことで無ければ良いのですが・・・

  • 食堂の厨房で調理中に会話って

    昨夜、久しぶりにラーメンを食べに行きました。 ラーメン店では厨房で働く人も含め全ての店員が客の出はいりなどで「いらっしゃいませ」 「有難うございました」など大きな声で元気よく言ってくれて客は気持ちよい思いをしています。 でも厨房で調理中の人も一緒に言っています。顔を背けてはいません。 唾が料理に飛び込むのは確実だと思います。 せめて調理中の人は口だけでもマスクしてほしいものですが皆さんどう思いますか?

  • 女性の方に相談です。

    部署は違うのですが、同じ会社の子に一目惚れ?をしてしまった様です。 半年位前に全く話もした事のない女の子から挨拶をされた所から始まります。 最初は人違いかな?と思っていたのですが、顔を合わす度に挨拶をしてくれるので人違いではない事が分かりました。(初めて見た時から自分のタイプだったのですごく嬉しかったです。) 半年たった今の現状は変わりません。名前すら分からない。 分かるのは、彼女の方が少し年上という事位です。 原因・・自分から好きになる子にはいつも彼氏や既婚者がいたという経験から、この子にもいるんだろうなという思いから話をかけられないのです。 部署が全く違うので共通の知人もいなく、困っています。 話が出来るタイミングはあるのですが、どのように話をかけたら良いのかが分からないので、女性が不快に感じない挨拶から繋がる話のかけ方のアドバイスを下さい。 来週あたり、頑張って彼女の名前と付き合っている人がいるのかを聞きたいと思います。出来れば食事にでも誘えればとも考えています。