• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人違い

  • 質問No.9648890
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (832/1097)

皆さん、人違いをしたことはありますか?
私はあります。
ラーメン屋で開店前にならんでました。私の後ろに知人が来店、並んだので声をかけたら相手がキョトンしてました。よく見たら知人と顔がそっくりな別人でした。すぐに、何でもないですごめんなさいと謝りましたが、並んで食事終わるまでの間恥ずかしい思いをしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (997/5301)

他カテゴリのカテゴリマスター
先日、病気療養からようやく仕事に復帰して、始業前に休憩室で休憩していたとき、同僚が居たので声を掛けようと近づいていったら、人違い。

ごまかしましたが、挙動不審すぎる動き(笑)。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 75% (832/1097)

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/08/24 18:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2890/20163)

アンケート カテゴリマスター
私が小学生の時、前から中学生のおねーさんがチャリンコに乗って手を振りながら近づいて来ました

知らない人だったんですが、思いっくそ手を振り返したら、私の背後からチャリンコに乗った友達らしき人がやって来ました

ちょっと恥ずかしかったです
お礼コメント
-jampan-

お礼率 75% (832/1097)

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/08/24 18:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1902/10127)

はい人違いはしょっちゅうだし、人の顔を覚えられないので髪型を変えたらもう誰だかわかりません。

恥ずかしいけどもう慣れました。

声をかけたのは親しさの現れなので悪い気はしませんよね。ガンつけたら問題ですけど。「友達によく似てたから」と会話を始めちゃえばいいんです。遠い親戚かもしれませんよ。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 75% (832/1097)

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/08/24 18:51