• 締切済み

アメリカ留学 学生ビザではアルバイトができないと

日本人の動画で言ってる人が多いですが 自分の知り合いのアメリカ人に聞くと「留学生でも働ける」と言う方が多いのですがどっちが本当なのでしょうか。

みんなの回答

• vampi
回答No.2

学校内でのパートタイムに限られます。 二年目以降学外でのパートタイムでも出来ますが、職種は限られます。 自分の専攻に関した仕事のみです。 移民関係等はその国の普通の現地人の話を鵜呑みにしてはいけません。 日本人が日本の外国人に対するヴィザ関連のルールを知らないように彼らも見た事しか言うことができません。どこでももぐりで働く人はいます。 アメリカなら移民専門の弁護士、学校の留学生を担当している部門に話を聞きましょう。留学生同士のインフォも参考程度にとどめましょう。

• KoalaGold
回答No.1

-条件:フルタイムの学生で在籍して1年以上経過している事 -規定:週に20時間まで 一年未満の学生は就労不可です。どちらも当たっているということです。