• ベストアンサー

スマホ等のボタンの修理

自分の使っているスマホ(Moto G4 Plus)には、電源、ボリュームのスイッチが横に付いてます。その電源ボタンが、取れて無くなりました。 結構、こういった製品の小さな部品の一部が破損、紛失するのですが、これを簡単に修理できるのでしょうか? 預けて時間が掛かるのならば、面倒です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

そのパーツはよく外れるみたいで、アマゾンでも部品だけの取り扱いがありました。 レビューを見ていると、はめ込むだけで直ったという情報もあります。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07BNMTZRK https://www.amazon.co.jp/dp/B07MW8PTBC 詳しい分解記事もありますが、特殊な工具と忍耐が必要だと思います。 自力で修理するのが難しい場合は、修理業者に依頼したほうがいいでしょうね。 https://jp.ifixit.com/Device/Moto_G4_Plus

alain13juillet
質問者

お礼

ありがとうございます。必要なのは、まさにこの情報でした。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

メーカーの修理する現場も、暇にしているわけではありません。 いくら5分で終わる内容だったとしても、前に10件修理が待っていれば、11番目に修理の順番となります。 まぁ、バラさないと交換はできないので、5分じゃそもそも終わりませんが。。。 修理に出さないとわからないでしょうね。

質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。

質問者

補足

はめ込んであるだけの部品なので、それさえ手に入れば良いんですけどね。