• 締切済み

海外パケホーダイについて

SWM5903の回答

• SWM5903
回答No.1

それぞれの回線に関する契約のようですから、お子さん一人一人に契約が必要と思われます。 また、海外パケホーダイだと国内のパケット量は関係無い様です。 ※国内パケット量は消費しない。  参考:https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/kaipake/ 国内パケット量を使うのであれば、「パケットパック海外オプション」を契約する必要があるようです。 が、どちらにしてもそれぞれに契約が必要なようです。 ※どちらかというと、パケットパック海外オプションの方が安いかも。  参考:https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/ppko/ もし、お子さんと常に行動を共にするのであれば、お子さんのパケット通信を一切遮断して御質問者様のスマートフォンをWi-Fiルータ化(テザリング)し、パケット通信は常に御質問者様のみにしてお子さん方はWi-Fi通信のみにすれば節約にはなると思います。 ※注意すべきは、お子さん方はローミング通信(パケット通信)は絶対行わない様にしておかないと、帰国した場合に目玉が飛び出す請求が来る可能性がありますよ。 帰国した時にパケット残量を気にする様であれば「海外パケホーダイ」、パケット残量が通常でも余りまくる様であれば「パケットパック海外オプション」の方が良い様な気がしますが…^^;