• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

金?

  • 質問No.9645688
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3254/9966)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
金はもっと金らしい形と色で存在します。
自然金の鉱物

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (122/343)

金ではないでしょうね。
金の原石の画像と見比べてみてください。だいぶ違うと思います。
おそらく雲母か黄鉄鉱のクラスターではないかと。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5917/18007)

他カテゴリのカテゴリマスター
黄鉄鉱じゃないでしょうかね。

「超高速! 参勤交代」という、コメディーの映画に出て来た、原因になった金(愚か者の金=黄鉄鉱)だと思います。

映画の区分に書かれているようですので、もし見られて居なければ、見られると面白いと思いますよ。
コメディ時代劇映画です。