• ベストアンサー

金?

この石の周りについているのはなんですか金ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

金はもっと金らしい形と色で存在します。 自然金の鉱物

その他の回答 (2)

• -ruin-
回答No.2

金ではないでしょうね。 金の原石の画像と見比べてみてください。だいぶ違うと思います。 おそらく雲母か黄鉄鉱のクラスターではないかと。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

黄鉄鉱じゃないでしょうかね。 「超高速! 参勤交代」という、コメディーの映画に出て来た、原因になった金(愚か者の金=黄鉄鉱)だと思います。 映画の区分に書かれているようですので、もし見られて居なければ、見られると面白いと思いますよ。 コメディ時代劇映画です。