• 締切済み

エクセルの指定条件でセルに色をつける方法

watabe007の回答

• watabe007
回答No.2

>エクセルでもgoogleスプレッドシートでも構いません。 エクセルで条件付き書式を処理しましょう B15からD26を選択 [HOME]タブ⇒[条件付き書式]⇒[新しいルール]⇒ [数式を使用して、書式設定するセルを決定]を選択 [次の数式を満たす場合に値を書式設定]  =COUNTIF(B$2:B$13,$A15)>0 を記入 [書式]ボタンを押して[塗りつぶし]タブから色を選択して[OK] ⇒ [OK]

sakuranjel
質問者

お礼

ありがとうございました!