• ベストアンサー

教えて!あなたの好きなミステリー小説

nikichanの回答

• nikichan
回答No.15

コンニチハ。下記にあったようなミステリーも大好きですが、ミステリー作家でない作家の書いた本のなかで、ミステリーの本・・・これも面白いですよ。 藤本ひとみさんの鑑定医シャルルシリーズ。3部作あります。 スタンダードなミステリーじゃないけど、精神世界を巧みに描いた心理ミステリーとでもいいましょうか。  ちなみにかなり昔の本になりますが、藤本先生のヤングアダルトシリーズで、マリナシリーズはミステリーを書いているものがあります。それが、なかなか読ませるトリックで、すごく面白かったです。愛をするアンテロスか、フォリーのトリックが面白かった。下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.fides.dti.ne.jp/~hitomimc/hitomilist/young/cobalt2.htm
ha1321ru
質問者

お礼

御二人とも初めて聞いた名前でした。ミステリーばかり読んでいるもので・・・参考になりました。ありがとうございました。