• ベストアンサー

教えて!あなたの好きなミステリー小説

nikichanの回答

  • nikichan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

コンニチハ。下記にあったようなミステリーも大好きですが、ミステリー作家でない作家の書いた本のなかで、ミステリーの本・・・これも面白いですよ。 藤本ひとみさんの鑑定医シャルルシリーズ。3部作あります。 スタンダードなミステリーじゃないけど、精神世界を巧みに描いた心理ミステリーとでもいいましょうか。  ちなみにかなり昔の本になりますが、藤本先生のヤングアダルトシリーズで、マリナシリーズはミステリーを書いているものがあります。それが、なかなか読ませるトリックで、すごく面白かったです。愛をするアンテロスか、フォリーのトリックが面白かった。下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.fides.dti.ne.jp/~hitomimc/hitomilist/young/cobalt2.htm
ha1321ru
質問者

お礼

御二人とも初めて聞いた名前でした。ミステリーばかり読んでいるもので・・・参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変わったミステリ小説を教えてください。

    変わったミステリ小説のお勧めを教えてください。 (必ずしもミステリでなくてもOKです。) 西澤保彦のようなSFミステリという設定で変わった小説ではなく 麻耶雄嵩(夏と冬のソナタ)のような小説を探しています。 また、和書、洋書は問わないです。 以下は既読小説の一例です。 ・夏と冬のソナタ ・姑獲鳥の夏 ・四大奇書 以上、よろしくお願いします。

  • 面白くておススメ出来るミステリー小説教えてください!

    私は、すごいミステリーな本が大好きで、これまでもいろんなミステリーの本を読んできました。ミステリーなのかは分からないのですが。 で、この前まで読んでた、雫井脩介さんの「火の粉」を読み終わり、また新しい本、ほしさに困っています。 乙一さんの本はほとんど読んでいるので、乙一さんの本以外で面白くおススメ出来るミステリーな本があれば、是非、教えていただけないでしょうか? 待っています

  • ミステリ系小説を探しています

    万能鑑定師Qシリーズやビブリア古書堂の事件手帖、など、殺人事件を伴わない(人が死なない)ミステリ系路線のものがあれば是非教えて下さい。 あくまでミステリ「系」なので、これぞミステリー!というものでなくてかまいません。ジャンル分けするのに微妙なラインだと思うので。 文庫でもハードカバーでもかまいませんので、オススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミステリー小説が読めません

    子供のころから本がとても好きでしたが、ミステリー読めないのです。毛嫌いしているわけではありません。トリックの構成や糸を手繰るようなような犯人への接近など、ドキドキするそうですね。ミステリーの読み方教えてください。

  • ミステリー小説を探しています!

    ミステリー小説を探しています! 現在、ミステリーっぽい本を探しています 湊かなえさんの「告白」や、東圭吾さんの「流星の絆」を読んではまったからです。 中学生ですが、多少難しいものでも、読もうと思えば読めると思います ぜひ、教えてください。

  • ミステリー小説

    好きなミステリー小説は何ですか?

  • おススメのミステリー小説

    閲覧いただきありがとうございます。 最近、ミステリー系のドラマを視聴する機会が多く、すっかりハマってしまいました。 その流れから、今度はミステリー小説のほうにも手を出したくなったのですが……とにかく数が多すぎて、どれを読めばいいのかさっぱり分かりません。 そこで、皆様のおススメのミステリー小説なんかがあれば、教えていただきたいです。 文章の好き嫌いはありませんが、生々しい(グロい的な意味で)描写があまり得意ではないので、そういうシーンが過度(人によって度合いが違うと思うのですが、すいません)な作品は控えていただけると助かります。 読んでいて、続きが気になるような、ドキドキするような、作品に出会ってみたいです。 どうか皆様のお力をお貸しください。

  • おもしろいミステリー小説を教えてください

    私はミステリー小説が大好きです。 特に吉村達也、長坂秀佳、山田悠介が好きです。 最近、この人たちの作品は読み終わってしまったので、 他の作家のミステリー小説でおもしろいものはないかなと探しています。 これは、すごかった、どんでん返しがあった等、 お勧めの小説がありましたら、 教えていただけないでしょうか。。。 よろしくお願いします!

  • ミステリー小説について

    最新の発行されたミステリー小説を教えてください。 お願いします。

  • ミステリ小説

    暗~いミステリ小説を探しています。 その様な小説がありましたら、教えてください。 お願いします。