• ベストアンサー

心配性は誰に相談?

70代母が極度の心配性です。 私がまっすぐ帰宅する時間から30分遅れただけで、4~5回Telが、自分の友人さえ、私に3回ほど、メールさせて、telさせて、私が倒れているのでは?とか、留守電に入っています。 今、リハビリ病院に入院しているのですが、そこの精神科の医者に言ったほうがいいのか、普段かかっている精神科の医者に言ったほうがいいのか、それとも他の方法があるのか、知りたいです。 但し、母は私が精神科に同室に入ることを嫌がります。どうしたら、良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242211
回答No.2

主治医の先生はほぼ患者さんの行動パターンを把握してる事が多いですが大変失礼致しました。あまり良いではなさそうですね。それでは施設の先生と主治医の先生が情報を共有出来るように施設に働きかける事が良いと思います、

tomoakikoro
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的には普段診てもらってる精神科の先生に相談する事が良いと思います。主治医の先生は病状を熟知してされてます。

tomoakikoro
質問者

お礼

私に電話攻撃していることは知らないと思います。こちらから出向かないとわからないと、思いますが、4回電話攻撃のことを言いたくて、telしても、無視されました。