• ベストアンサー

魅力

魅力を感じる理由ってなにがありますか?教えてください。

noname#238550
noname#238550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.5

自分が求めているもの。 例えば行列を成す職人が作った大福の味には魅力を感じるけど、量産された激甘な大福なら食べなくていいわと思うような、また同じ量産品のどら焼きでも作ったところによる微妙な味の違いで選り好みしてしまうような・・

noname#238550
質問者

お礼

あーなるほど。ありがとう

その他の回答 (3)

回答No.4

例えばラヂオだと、ながら聴きが出来て、ためになる話が聴けて面白いからだと言えますね

noname#238550
質問者

お礼

確かにそうかも。ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

安い、早い、美味い、ヘルシー、量が多い、美容にいい、 あたりですかね。 食の魅力の話なら。

noname#238550
質問者

お礼

なるほど。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

意味が… https://kotobank.jp/word/%E9%AD%85%E5%8A%9B-640416 魅力とは? 何に?誰に? 1つ言葉が抜けているので回答出来ません。

noname#238550
質問者

お礼

はい。

関連するQ&A

  • 魅力

    物事に魅力を感じる理由に経験はありますか?

  • 魅力とマイナー

    魅力を感じる理由にマイナーはありますか?マイナーならば魅力を感じますか?物事によりますか?

  • 人の魅力

    美男美女であるという理由は除くとして この人には魅力があるとか、ないとかって 思う時がありますが、皆様は魅力のある人とは どういう人だと思われますか? または魅力のない人とは?

  • 彼女に魅力を感じません

    彼女に魅力を感じません。 2年半程付き合ってきましたが彼女とセックスしたことがないです。 私26歳、彼女30歳ですが以前何度か私がキスの流れで下を触ろうとしましたが拒否されました。 彼女はまだセックスしたことがありません。きっと怖いのだろうとおもいます。 最近は、会ってもキスする程度でヒドイときはキスもしないで帰るときもあります。 最近か彼女にあまり魅力を感じなく抱きたくなくなってきました。 彼女は優しいし料理も上手いですが性の不一致とゆう理由で別れるのは良くないでしょうか?

  • 「ドラえもん」の魅力を教えて下さい?

    「ドラえもん」の魅力を教えて下さい? 「ドラえもん」が長く続いている理由は何ですか?

  • 柔らかさが魅力のものと言えば?

    こんにちはー ♪ ★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> 柔らかさが魅力のものと言えば、あなたは何が浮かびますか? <Q.2> 形がセクシーだと思うものは? それぞれ理由もあればお願いしますね。 どちらか一方の回答でも構いません。 あなたの感性に委ねます(削除必至なものはやめてねー ^^;)。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • ITの魅力

    僕はタイピングが速いという理由だけで大学の情報系学科に入学してしまい、ITの魅力が全く分からないで3年生になってしまいました。 いまいち勉強のモチベーションも上がりません。 こんな僕にどなたかITの魅力を語っていただけませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • バニラの魅力

    バニラの魅力 以前、31アイスクリームで働いていました。 あんなにたくさんのフレーバーがある中、あえてバニラを頼むお客さんがたくさんいました。 私はコンビニで買うときもバニラは選ばないので、なんとなくバニラ好きな人の理由が聞きたくなりました。 バニラアイスクリームの魅力はなんですか?

  • 魅力とは?

    女性としての魅力 男性としての魅力 人間としての魅力 とは? 魅力の無い人って居ますか?

  • 魅力的な女性

    下らない質問ですが、 みなさんが魅力的だと感じられる30代~40代の女性を 教えて下さい。 活動ジャンルは問いません。 ちなみにわたしが魅力的だと思う女性は・・・・ 若村麻由美 川原亜矢子 織作峰子 森田美由紀 国谷裕子 さんです・・・・ よろしければ魅力を感じる理由などありましたらお書き添え下さい。 尚、わたしは芸能界に非常に疎いので、どういう活動をされている人かも教えて頂ければ幸いです。