• ベストアンサー

TV故障でしょうか?

bonbontyanの回答

回答No.3

どれぐらいのバチバチか見ないとわからないですけどうちもたまになります(^^;画面の上のほうで横線が一瞬バチッとなります。思ったのは、うちの場合テレビではなくて電波の問題だと思いました。デジタル放送の電波が広がるとアナログの電波に影響を及ぼし映像に不都合が生じる可能性が起きるみたいですね。よくバチッっとなるのはシーンの切り変わり目とかCMがあけて番組が始まるときです(^^; でもテレビがショートしてたら嫌ですね・・・・気をつけてくださいね。