• 締切済み

NURO光でヨドバシ.comで買い物が出来ません

初めまして。 ヨドバシ.comのカートに入れるで時間切れエラーとなり困ってます。 以前のイー・アクセスでは接続出来ましたが、NURO光にしてからはダメになりました。 Windowsパソコンでもスマートフォンでも、NURO光の回線でエラーになります。 ただ接続回線をUQモバイルやmineoなどにして接続すると、Windowsパソコンでもスマートフォンでも問題なく使えます。 NURO光でヨドバシ.comに繋げて購入まで進むことは出来ないのでしょうか? また他にもイー・アクセスで見れたサイトがNURO光になって見れなくなったサイトもいくつか出てきております。 NURO光でヨドバシ.comで買い物が出来ない方は他にもいらっしゃいますか? パソコンを変えてもダメですし、スマートフォンもWi-FiでNURO光で繋げているときのみダメです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

今日NURO開通しました。ヨドバシサイトにログインできませんでした。Softbankに接続変えたらログインできました。他にも接続できないサイトがあるのでしょうか?解決方法があったら教えてください。

tare_panda
質問者

お礼

同じ境遇の方がおられて安心しました。 まずは自分だけでないことが分かってホッとしました。 また他にも接続できないサイトがありました。 自分のお気に入りをいくつか試してみたところ一つエラーが出たので、すぐさまモバイル回線に切り替えたら見れました。 しかし、こればかりは個人のスキルではどうにもならないものだとあきらめております。 ただヨドバシのように多くの方が利用するところであれば、みんなで声をあげればなんとかなるものかもしれません。 もう既にADSL回線は解約してしまいましたが、今にして思えばアナログの電話回線とともにADSL回線も残しておけばよかったと少し後悔しております。 とりあえず、どうしても必要なサイトはモバイル回線で繋げて対応するしかなさそうです。 いずれにしても余計にお金(通信費)が掛かることになってはしまい残念でなりません。

• jj-grapa
回答No.2

NURO光に問い合わせれば?

tare_panda
質問者

お礼

オンラインのロボット回答では的外れな答えばかりでらちがあかないので、有人のサポートかメールでの問い合わせ窓口を探しているところです。回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

通常はありえないと思います。できれば、NURO光の回線で他のサイトが正常に見えるのか確認してみてください。

tare_panda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ開通して間もないので他のサイトでも同じような現象がないかとの確認が取れていません。どうしても解決しないときはサポートに何が関係をしているのかを確認取りたいと思います。