• 締切済み

中国映画”その櫂に手をそえて”

Zephir_rihpeZの回答

回答No.1

『變臉~この櫂に手をそえて~』ですね。 日本語字幕版はVHSでしか発売されていなくて、DVD化はされていません。 英語字幕版はDVDもあるようです。 そして中国語版全編はYouTubeにありますね。

noname#242965
質問者

補足

YouTubeのは何版かしれませんが、画像が悪くて、観るに堪えませんでした。 おまけに、字幕が中国語でした。 それで、Amazonから北米版を購入しました。今週中には到着予定です。 DVD版なので・・・・・。

関連するQ&A

  • 中国映画「この櫂を手に(?)」の正式名称

    中国映画なのでカテゴリ選びに迷ったのですが、邦画ではないのでこちらに。 「○○○○~この櫂を手に~」といったようなタイトルの中国映画の、正式な題名が知りたいです。 この櫂を~の部分も細かい所は違っているかも知れませんがタイトルのニュアンスは上記の通りでした。 五年程度前に、NHKで放送されていたのを観ました。 ストーリーは以下の通りです。 お面を被って大道芸をするのを生業としているおじいさんが、自分の跡継ぎとして身寄りのない男の子を引き取ります。 しかしひょんな事件で男の子は実は女の子だったということが解り、おじいさんは女の子を捨てようとしますが、女の子の訴えに負けて自分の傍に置くことにします。 厳しい芸の稽古や、京劇の人気女形役者との出会い等のシーンが印象的でした。 ラストシーンはサブタイトル通り、おじいさんと女の子が二人で自分の船(兼家)の櫂を漕いでいるシーンでした。 とても感動したのでもう一度観たいのですが、検索の仕方が悪いのか記憶が間違っているのか、中々見つかりません。 解る方がいたら宜しくお願いします。

  • 櫂伝馬船

    櫂伝馬船の大きさと重さを、教えて下さい。

  • 枻という字が?になる

    PHPでCSVを出力(SJISをUTF-8に変換して)しているのですが、データに含まれる「枻」という字が「?」と出力されてしまいます。 他の文字はとくに問題なく表示されるのですが、この文字だけがどうしても表示できません。 どうすれば表示できるのでしょうか? お教えください。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 安く映画を手に入れるには?

    よく映画通の人って家にいっぱいDVDやらビデオやら たくさん持ってますけどどうやって手に入れてるのでしょう? どう見たって定価では○百万単位の本数持ってると思うんですが・・・。 ビデオ屋とかにバイトしたらちょっとは安くして もらえたりするもんですか? ビデオの卸売り店なんてないですよね?

  • 中国映画

    すんません、 中国語(普通語、簡体字)と日本語、両方の字幕があるDVDってありますかねぇ?

  • 中国映画(?)探しています

    過去に見た中国映画を探しています。 覚えている映画の内容は 中国の大都市でマフィアの主人公が当局(?)に追われている途中、汽車の屋根の上に落ち、そのまま気絶してしまい、気がついたら、田舎の農家の女性に助けてもらいます。 最初はその村の人たちに乱暴ばかり行っていましたが、そのうちに農家の人たちに心を開いて立ち直っていきます。 そして、大都会で行った罪を償うために自ら警察に出頭して、刑務所に入り、出所後、またその農村に帰って行くと言う内容の映画です。 主人公や、農村で助けてくれた女性の名前など、ほとんど覚えていませんが、農村の村人で「牛飼い」と言う役の人が出ていた覚えがあります。 この映画を約5年探していますが、どうしてもみつかりません。 映画に詳しい方、とうがよろしくお願いいたします。

  • 中国映画

    日本で中国映画を観る方法を教えて下さい。

  • 中国系の映画で

    タイトルとかも分からないのですが、昔テレビでやっているのを途中から見て気になっている映画があります。 もう一度見たいと思うのですが、タイトルとか、レンタルされているかなど知っていたら教えてください。 (←)の箇所はこの映画の特徴なんかじゃないかと思うのですが、心当たりのある方よろしくお願いします。 -------内様-------- ワイヤーアクションで闘っていて 女の人ふたりがどうやらメインらしく 武器は横笛とか、たて琴(←) 巨大な鶴も出て来て(←) その鶴は、主人を守るために敵の巨大な鐘の中に突っ込んで死亡(←) トニー・レオンも出ていたような気もします・・・ すごく断片的ですが、分かる人いますか・・・?

  • 中国映画

    大学のレポートで中国映画を見ることになりました。 私は「中国映画中の日本人(中国映画ではどのように日本人が描かれているのか)」について書こうと思っているのですが、日本人または日本人が登場する中国映画って何かあるでしょうか? また、あまり中国映画を見たことが無いので、できれば見やすいものが良いのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 多分中国映画だと思うのですが

    映画のタイトルが分かりません。 京劇の旅の一座に当局から追われている人をかくまって、移動して行き、探している人に辿り着く・・・と言った内容だったと思います。