• 締切済み

kb4507469 インストール後不調です

Windows7をupdateしてWindows10を使用。windows updateを調べてみると何度かupdateに失敗していたので、カタログからスタンドアロンでインストールしました。ところが動きが極端に遅くなりましたので ”回復” の項目から ”個人用ファイルを保持する” を選択。クリック。延々と項目が続いた後 ”PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした” と表示されました。再度繰り返しましたが結果は同じ。途方に暮れています。どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。最初からWindows10が入っている別のパソコンは異常ありません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

システムの復元も出来ませんでしたか… DISMを使ってWindows10 の更新プログラムを削除する方法 https://freesoft.tvbok.com/win10/windows_update/dism-del-kb.html Windows10がアップデートが原因で起動しなくなった時にコマンドプロンプトから更新プログラムやドライバを削除し修理する方法 https://toolmania.info/post-12695/ あたりを参考にしてKB4507469自体をアンインストールしてしまうって方法はありますがうまく行くかは何とも言えませんね。 現状だとデータのバックアップを取ってWin7から入れ直して再度Win10へアップグレードし直すぐらいしか無いかも。ただ流石に面倒過ぎますね。 どこかの時点で外付けHDDなどにシステムイメージを作成していればその時点まで戻すって方法もあります。 Windows10 May 2019 Update(1903)へ手動アップデート https://pc-karuma.net/windows-10-may-2019-update-manually/ 強引な方法としてはWin10 1809は諦めて1903へアップデートしてしまう手も。

porte38
質問者

お礼

いろいろお教えいただき感謝に堪えません。Windows7から使用し始めまてから8年以上になり、そろそろ経年劣化となるころです。Edge や IE も思うように作動しません。(これは別のパソコンで入力しています)思い切ってWin10 1903 を導入することも考えましたが、現在のEdgeの接続状態ではこころもとない感じがします。最初からWindows10の入っている別のパソコンに乗り換えようと思います。大事なものはバックアップを取っていますので、支障はそれほどないと思います。親身になっていただき誠にありがとうございました。感謝いたします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

Windows 10 May 2019 Updateの7月の月例アップデートKB4507469にブラックスクリーンバグが存在 https://www.softantenna.com/wp/windows/windows-10-may-2019-update-kb4507469-black-screen/ みたいな話はありますが質問者さんの状態とは異なるので恐らく関係ないバグだと思われます。 取りあえずシステムの復元でそのKB4507469をインストールする前に戻してみてはどうでしょう。 2019-07 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1809 の累積更新プログラム (KB4505658) とKB4507469より新しいの累積更新プログラムがあるようなのでそちらをインストールしてみるって手もあります。

porte38
質問者

お礼

極端にパソコンが重くなっていますので、あとからのんびりやってみます。ご教示ありがとうございました。

porte38
質問者

補足

システムの復元を試みました。”システムの復元は復元ポイントからディレクトリの元のコピーを抽出できませんでした。0×80070017”と表示され上手くいきませんでした。kb4505658、kb450469については私のパソコンでは出てこず、”最新の状態”が続いています。

関連するQ&A

  • KB4088776がアップデートできない

    Windows10(1709)を使っています。 3月のwindows updateでKB4088776がインストールできません。毎日のように10回近く試行しましたが、毎回失敗ばかりです。(エラーコード0x80246010) どうすればインストールできるのでしょうか。 ご教示ください。

  • ★更新プログラム・(KB4051963 )について

    ★更新プログラム【amd64ベースシステム用Windows 10 Version 1709 の更新プログラム(KB4051963 】が、Ox80070643にインストールできませんでしたと表示され、Update カタログから、複数回インストールを試みましたが、Windows Update スタンドアロンインストーラーにより、【この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません】と表示され、インストール不可能の状態となっております。 ★一方、Windows Updateで、更新プログラムのチエックを試行すると、複数回確認するも、全て【お使いのデバイスは最新の状態です。最終確認日時:今日○○時】と表示されて、再インストールの指示は表示されません。 ★OSは、最新の状態になっていると理解してよいのか?インストールが必要であれば、その方策を知りたい。ご教授願います。 ◆付記事項 ★システムの種類・64-bit Operating System x64-Based Processor ★Windowsの仕様・・エディション=Windows 10 Home・・バージョン=1709            OSビルド=16299.125

  • KB2668562について

    当方、WindowsXpSP3を使っております。 2/15にWindowsアップデートを実施しましたところ、 下記名称のプログラムのインストールに失敗しました。 Microsoft Silverlight のセキュリティ更新プログラム (KB2668562) 再度試みようと、Windowsアップデートを実施したのですが、 上記ファイルは検索結果から無くなっておりました… 自動更新の設定をしておりますので、 自動でインストールされたのかと思い、 プログラムの追加と削除を確認したのですが、 上記(KB2668562)のインストールはございませんでした。 そこで、4点ほどお伺いさせてください。 (1)こちら(KB2668562)は、当方のPCには適用されているのでしょうか? 他のWindowsXp端末では、Windowsアップデートですんなり適用できております。 理由をご存知の方、ご教授くださいますと幸いです。 (2)適用されていない場合、適用したほうが良いと思うのですが、 Windowsアップデート以外での入手ですが、 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=4c3602f0-9781-4374-8fef-669ddd2c0d40 こちらになるかと思いますが、 (3)4つありますファイルのうち、どのファイルを適用すれば良いのでしょうか? (4)また、下記のシステム要件を見ますとWindowsXpが対象となっておりませんが、 そのままDL、適用してしまっても大丈夫でしょうか? 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateのインストールについて

    Windows xpを遣っています。 Windows Updateのインストールの履歴を見ると、「失敗」となっている項目がいくつかありました。 もう一度、インストールし直したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

  • Windows Update インストール失敗

    windows10pro 1909です ここ1か月くらいwindows Updateがインストール失敗しております 失敗しているのは次の3個です  KB4551762 21回 KB4541335 4回 KB454673 カタログからDLしてもだめでした 過去のUpdateに問題があったのでしょうか ディスクパーティションのバックアップとっておりますので入れ替えは可能ですけど 助言をお願いします

  • KB5004945で0×80073701が表示

    windows7使用。アップグレードでwindows10に。その後アップデートで最新にバージョンアップ。7月のアップデートでKB5004945をインストルーしようとしても0×80073701が表示され、何度再試行してもできません。インターネット検索で0×80073701が表示される場合の対応の項目を調べ、sfc/scannow, dism/online/cleanup-image/restorehealth に挑戦してみましたが同じ結果になりました。どなたかご教示いただけると幸いです。 因みに、LaVie シリーズ、型番 PC-LM750DS6Rです。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Update に失敗します (KB2799494)

    windows7 64bit IE8 のPCを使用しています。 Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB2799494) だけ更新失敗します。 エラー番号: 80070490 更新プログラムをインストールするのに必要なファイル (CBS Manifest) が破損していることを示します。 Fix it を実効し見つかった問題がWindows Update のコンポーネントを修復する 「解決済み」 その後再度Updateしても更新失敗で同じエラー番号です。 今回だけ更新しない(非表示設定)の他に方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • かなり不調です。

    昨日, 7/19にwindows updateを行いました。 その次の日に起動すると, 「更新可能???をインストールする準備ができました」 というような表示が右下に現れたので、何も考えずにインストールしました。 そして、再起動すると, 回復コンソールで元のファイルに置き換えないとダメだというような警告が出ました。 なので、回復コンソールを使おうと思ったのですが, Administor パスワードの入力に失敗し(恐らく設定してない)、その後起動させました。 すると、nortonが外れてて, タスクバーに作業中のアプリケーションが表示されない状態になりました。 また、コピー&ペーストもできません。 windows media player は「メモリ不足のため操作を実行できません」と出ます。 システムの復元をしようとしたけど、「プロシージャエントリポイントRemoteAssistancePrepareSystemRestoreがダイナミックリンクライブラリWINSTA.DLLから見つかりませんでした」とでてしまいます。 もう、再インストールしかないですか? やっぱ、原因はインストールしたプログラムにありそうですが・・・。

  • Windows10pc初期化

    元々Windows7だったpcを過去に無償でアップデートし10にできたのですがそのpcを初期化し、再度Windows10を入れようとしているのですが、どのような方法がありますか。 初期化は更新とセキュリティから回復→全ファイルを行おうと考えています

  • UP date の再インストールについて

    昨日windows update を実行したところ、時間がかかりすぎていたので、途中で中断しました。 更新履歴の表示には「KB890830」失敗となっていました。 それで今日再度ダウンロードしましたが、更新プログラムはないとの表示がでまして、表記の更新プログラムがインストールできません。またすべてのプログラムの中にあった「windows update 」が消えてなくなっていました。 それでホームページのツルバーから windows update を選択して更新を試してみたところです。 できれば、この更新プログラムの再インストールと、このソフトの復元についてご教示願えればと投稿いたしました。初心者ですのでよろしくお願いいたします。 パソコンは windows xp を使用しています。